※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

コロナまだ落ちついていないのに親が4月に生まれた子供を見にきたいと言…

コロナまだ落ちついていないのに親が4月に生まれた子供を見にきたいと言ってきました。私はまだほぼ自粛生活しているし、生まれて間もない赤ちゃんがかかって重症化したらどうするんだろう、なんて非常識なんだと思いましたが、世間ではそうではないのでしょうか?

親は第二波が来る前に会いたいと。
親は関西の田舎にすんでいるので危機意識が低いんだと思います。
うちは神奈川県なので感染者は全国第3位で多くて、私は日々怯えています😣親が来るとなると新幹線か飛行機で遠いところ遥々こないといけないし、感染が心配ですが、私は過敏すぎでしょうか?

コメント

しゅう🔰

ぜんぜん過敏じゃないと思いますよ!うちも神奈川で、不安で電車すら乗ってません。生まれてからまだ一度もお孫さんに会えていないのは寂しいとは思いますが、もうしばらく我慢して欲しいですね。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!過敏じゃないときいて安心しました😣私も外出は買い出し程度です。でも今週どうしてもみなとみらいのマークイズにいかないといけない用事があって、平日行ったら、平日でも結構人がいて駐車場も混んでました😰みんな結構出歩いてるんですかね。。。

• 6月28日
なぱん

上の子が小学生なので普通に学校も習い事も始まった今、自粛生活も出来ず、子供たちもかなりのストレスになってるのである程度自粛しつつ外出はしています。
なるたけ人混みは避けて、でも買い物などには出かけてます。
旅行やレジャーなどはまだ早いかな?と夫と話し近隣のみのお出かけです。
都内の実家には3ヶ月帰れていません💦💦💦

第二波というより、まだ第1波も終わってない状況なのでいかにコロナと共に生活していくか。なのかな。と思うことにしています。

飛行機や新幹線などの乗り物は、密閉空間でありながらしっかり換気ができているのでそこは心配はいらないかと思います。
しっかりマスクをして、こちらに来る2週間前くらいからはある程度外出を控えてもらい、尚且つ、少しでも体調が悪ければ諦めてもらう。
訪問時も手洗い除菌、また室内に入ったらマスク、必要なら着替えてもらなどご自身が納得できる対応をしてもらう。長居はさせず、ホテルなどに宿泊してもらう。
色々条件を出してみてはどうでしょうか??そこまで??と思うくらい条件出せば諦めるかもしれませんし💦💦それをちゃんと、やるから!という事なら来てもらうかもしれません。

また予防接種もやっと始まったばかりだから、小児科医からなるたけ同居以外の家族には接触させないように言われたなど、嘘も方便かと思います。

過敏になるけど、なりすぎると生活に行きずまるので、なんとかやってるかんじです。

• みかん

みかん

コメントとアドバイスありがとうございます😊

それが次の土曜日に行くといきなり連絡が、ほんと困ったもんです🥵色々出歩いてる模様なのでほんと終わってます。
    教えていただいた小児科医に言われたってのすごくいいですね!早速使わさせていただきます!!🙏🙇‍♀️

• 6月29日
♡♡Ks♡♡

過敏ではないですよ!

うちは、上の子の習い事やら買い物やらで外出してますし、同じ市内の実家も行きまくってますが、流石に電車で来る状態なら、両親がうつってしまったら?とか、保菌者のまま帰って増えたら?って思ったら断ります!
第二波が来る前にって言う理由もわかりますけど、それは同じ市内ならまだ良かったかな?って思っちゃいます😣

どーしてもと言うなら、予防接種が終わり次第避けたいと言うしかないのかな…

• みかん

みかん

ありがとうございます、ですよね、同じ市内でもないし、遠いうちに遥々来るとなるときっと抱っこしたいとか言い出すだろうし😣

• 6月29日