※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが完ミで、食事も良好。夜間のミルクを減らし、夜間断ミを考えています。同じような経験をした方、断ミや卒ミはいつ頃しましたか?どのような方法でやめましたか?

1歳0ヶ月完ミです、ご飯も3回きちんと食べていて水、お茶も嫌がらなく昼間はごくごく飲みます。
ミルクが夜中の1回に減ってから2ヶ月経つし、ごはんも食べれてる、ってことで夜間断ミしようと思います!!
完ミでご飯も食べれて良好だった方、いつ頃断ミ、卒ミ?しましたか?
どのような方法でやめられましたか?是非お聞かせください🥰

コメント

🧞‍♂️

上の子は1歳すぎてすぐ断ミしました!
あまり良くないと言いますが段々薄めてミルクを嫌がるようになったら麦茶に変えました✨
下の子は11ヶ月入ってすぐでした!
夜の1回だけだったので1〜2日泣いたけどそのままやめさせました!(何をしたというかあげなかっただけです!)

• 7

7

こちらもまだ誕生日来てすぐなのでとても参考になります!
    根気強くあげない!って感じですかね…?頑張ります😰

• 6月28日

11ケ月でやめました!
私が突然思い立ったからです。
水分をとるのも哺乳瓶をやめてまぐまぐにしたので、以降ほしがることもありませんでした😊

その代わり、喉が凄く渇くみたいで夜中の水分摂取は多くなりました!

はちぼう

1歳の誕生日にちょうどフォロミがなくなったので断ミしました!
寝る前の1回だけだったので麦茶に変えました。

くみ

1歳になったらミルク辞めて牛乳にしたらいいと母が保育士で保健士さんに言われてるそうで私も昨日から辞めました☺️
なので牛乳にしようとおもいます。

☀️

いま開いてる缶がなくなったらやめようとおもってます♡

うちの子は2ヶ月まで母乳で、その頃から夜まとめて寝てくれる子だったので夜間授乳はなく、いまは寝る前や朝パンの日牛乳代わりにミルク飲ませる感覚です🌵