※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにうさこ
妊活

福岡市の体外受精病院について情報を教えてください。通院回数や病院雰囲気など知りたいです。

福岡市の不妊病院についてお尋ねです。

体外受精へ進もうかなと思っていますが、仕事をしていて、上の子もいるので、なるべく注射など自分で出来て、通院の回数が少ない方が助かります。

体外受精をされた方、病院名や通院の回数、雰囲気など教えてくださる範囲でいいので、情報をお願いいたします。

先生とは相性などあるかもしれませんが、福岡市もいつくか病院があるので悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

コメント

ちび

私は、博多駅の近くにある蔵本ウィメンズクリニックに行っていました!
注射は自己注射で、通院回数は他を知らないので少ないかは分かりませんが私は相性が良かったです!ただ、人気のクリニックで予約をしていても待ち時間は長いです。

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます❗️
    やはり人気のクリニックは待ち時間長いですよね💦

参考にさせてもらいます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も古賀文敏ウィメンズクリニックにお世話になりました。
私はフルタイム勤務でしたので、19時まで開いていて、交通のアクセスも良く、口コミがよかったので決めました。
確かに初診予約の電話は難関でしたが、通い始めたら待ち時間は短いです。
治療内容によるでしょうが、自己注射の場合は採卵まで2〜3回受診しました。その後は新鮮胚移植だったので、移植日のみの受診でした。
お子さんがいる方の優先的な時間帯や預けられる提携先、キッズルームもあるみたいです。
先生方は冷静に、でも優しい語り口でいつもお話してくださり、信頼できます。
看護師さんは皆さん優しく、キビキビとしていました。
受付から診察、会計まで名前ではなく番号札で呼ばれるのも有り難かったです。
栄養指導にも力を入れているようで、血液検査で身体に足りない栄養素を調べてくれて、病院でサプリも購入できたりしました。
私は妊娠の見込みがあまりなかった患者だったと思いますが、体外1回目で妊娠できたのは、先生方の熱意と技術のおかげだと思っています。

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます❗️
    詳しく教えてくださり助かります。
    自己注射やキッズルームがあるのも魅力的です!
    初診は取りづらいかもしれませんが古賀さんで検討してみようと思います😊

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    自己注射の練習のため、確か診察とは別日に行った覚えがあります❗️
    初診予約はなかなか電話がつながらなかったですが、諦めずにかけ続けていたら、キャンセル待ちに滑り込むことができました😊
    憶測ですが、今はコロナで少しは倍率低いのではないでしょうか😊
    無事予約が取れることを祈ってます✨🙌

• 7月1日
❤︎り❤︎え❤︎

助成金対象の病院で皆さん 通われてるかと思います。
私は早良区の山王病院のりプロダクション科に通ってました。
待合室は産科・婦人科・リプロと分かれてますが、診察室前の廊下で待つ所は同じです(先生が同じなので(-_-;))
予約制ですが、その通りにならない事もあります。
みにうさこさんが距離的に無理なく通えるところが良いと思います。

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます❗️山王病院もあったんですね❗️
    やはり通院するとなると、通いやすいところがいいですよね😓

• 6月30日
suu

天神の古賀文敏ウィメンズクリニックに通っていました!
体外受精のときは自己注射で、途中経過を見るためと、追加の注射をもらうために2〜3回通った気がします🤔
移植周期も当日まで2回くらいしか通わなかったです!

クリニックの中はホテルみたいにすごく綺麗で、初診が電話予約で取りづらい分、人がうじゃうじゃいないので落ち着いて待てます☺️院長先生もほんわかした方で、看護師さんも皆さん優しかったですよ✨

• みにうさこ

みにうさこ

お返事ありがとうございます😊
    古賀さんはよく聞きますが、やはり人気だと予約取りづらいですよね💦
    雰囲気などよさそうなので参考にさせていただきます😉

• 6月30日