※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

食べ物系のリアルな絵本を探しています。おすすめを教えてください。「おじいちゃんのパン」は持っていて、「きょうのおやつは」「おとがあふれてオムライス」は購入予定です。

食べ物系の絵本が読みたかったり、欲しいのでおすすめ教えて下さい!(食べ物の描写がリアル系だと嬉しいです)

※ 「おじいちゃんのパン」は所持、「きょうのおやつは」「おとがあふれてオムライス」は購入予定です。

コメント

あお

はらぺこあおむしの飛び出す絵本は息子が一番好きです。。笑よく食べ物のところを興奮してさわりまくってます。

  • たまみ

    たまみ

    飛び出す絵本があるのを初めて知りました!
    まだ読み聞かせたことなかったので図書館でかりてみようと思います!😄

    • 6月28日
豆大福

おべんとう、ふるふるフルーツがオススメです!

  • たまみ

    たまみ

    おべんとうって絵本めちゃめちゃ美味しそうですね!
    ふるふるフルーツも気になるので読んでみます!

    • 6月28日
ママリ

「ねこのかあさんのあさごはん」
「きょうのおべんとうなんだろな」
は私も子供も好きです😊

  • たまみ

    たまみ

    2つとも可愛らしい動物が出てきて子供も喜びそうです!
    図書館で探してみますね☺️

    • 6月28日
さんまのひらき🐟

サンドイッチサンドイッチ
くだもの

絵もリアルで美味しそうですよ😋

  • たまみ

    たまみ

    どちらもリアルで美味しそうですねー!
    ぜひとも読んでみます!

    • 6月28日
810

娘はいちごがお気に入りです😊絵がリアルすぎていちごの実がなるまでは葉っぱだけとかなんで親からしたらもっと可愛いのとかは?って思うんですが暗記するほど読んでます🤣

  • たまみ

    たまみ

    いちごも美味しそうですね!
    息子が苺好きなので絵本をパクっとしそうですw
    図書館で探してみます!

    • 6月28日
  • 810

    810

    これです😊

    • 6月28日
  • たまみ

    たまみ

    「くだもの」と同じ作者さんの絵本ですね!
    くわしい画像までありがとうございます🙇

    • 6月28日
ままり

「おべんとう」美味しそうで、息子がおままごとでよくお弁当を作るようになりました☺️

  • たまみ

    たまみ

    真似事してくれるの可愛いですねー😍
    うちも「おべんとう作ってくださあい!」ってお願いしたいのでぜひ読み聞かせようと思います!

    • 6月28日
ののママ

サンドイッチサンドイッチ
は結構リアルでしたよー(^-^)

  • たまみ

    たまみ

    とても美味しそうでワクワクしそうな絵本でした!
    図書館で探して読んであげたいと思います♪

    • 6月28日