※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり( ´-`)
子育て・グッズ

痰が絡んでいる場合は休ませます。要相談。

皆さん幼稚園(保育園)を風邪で休ませるとき
どんな症状があれば休ませますか?

息子は今日の朝から喉が痛いと言っていて
先ほどくらいから痰が絡んでいるようです。
熱はなくて、食欲も元気もあります。
とりあえず家に余っていた痰切りの薬を飲ませました。

まだ午前中登園なので
旦那は幼稚園のあと病院に行けば?と言いますが…。
痰だけだとしても休ませますよね?

コメント

deleted user

前までは登園させてましたが、今は新型コロナの影響から喉、鼻に微々たる異変があっても登園できないと決められたので登園はさせてません💦

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちの園は熱、咳は休ませてください。と…。
    熱は37.5℃以上が対象で
    この前朝の検温で37.4℃だったみたいですがスルーされてました😅

    • 6月28日
さーさん

この時期なので
喉の痛みとかでも保育園はお休みしてくださいっとお手紙が前に来たのでわたしならお休みさせて明日の朝病院に連れて行き、ちゃんと先生から診断されたのが大丈夫なら連れて行きます☺️💓

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちは熱と咳症状がある場合は休ませてください。と書いてあり、
    え?鼻水は?痰は?と思っていて😅
    熱も37.4℃この前あったらしいですが
    そのまま呼ばれることなく
    普通にバス乗って帰ってきました。
    (園に用事あり電話したときに聞きました。)
    明日は大事をとって休ませます。

    • 6月28日
  • さーさん

    さーさん

    一応念のためにお休みがいいかもですよね😥
    もしなにかあった時。
    たくさんの方にご迷惑をかけてしまうので💦

    • 6月28日
  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    お休みさせました(uωu*)💕
    病院へ連れていきます!

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちの幼稚園のケースですが、発熱、鼻水、くしゃみ、咳、たん、喉の痛み、味覚や嗅覚聴覚異常などの症状が出たら休ませてくださいと言われてます。

コロナの影響で基準がかなり厳しいんです😭

ただ、風邪症状ありで行かせて万が一何かあったらめちゃくちゃ責任問われると思うので私なら休ませます😂

  • ままり( ´-`)

    ままり( ´-`)

    うちは、熱と咳症状はダメなようですが
    鼻水と痰はグレーみたいです笑
    熱もこの前37.4℃あったらしいですが
    普通に過ごして普通にバス乗って帰ってきました😅
    でも他のお子さんに移したら可哀想なので大事をとって休ませます。

    • 6月28日