※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

お風呂で寝返りができない5カ月の息子をお風呂場で待たせる方法について相談しています。ベビーバスは使えるが体重に負けて倒れそうで心配。お風呂場で待たせるアイテムを教えてください。

生後5カ月になった息子とのお風呂についてです🛁

寝かせてるとコロコロ寝返りをして、戻れず泣きます😳
まだ寝返り返りができないのと、脱衣所が広くないので
もう脱衣所で寝かせて待たせる事は難しいです💦

バウンサーに乗せて私が洗い終わるのを待たせるんですが
なぜか昼間はご機嫌で乗っているのに、
夕方は抱っこ抱っこで、脱衣所でバウンサーで待たせてると
この世の終わりかのような泣き方で泣かれます…😂

なので、今日は試しに沐浴で使っていた
リッチェルのふかふかベビーバスに入れてお湯をはって
浴室の中で待たせてたら、ほぼ泣きませんでした!😳

ですが、すでに約9.5kgのビッグベビーなので
ベビーバスの背もたれが息子の体重に負けて倒れそうで
ヒヤヒヤしました😅今日は倒れませんでしたが💦

何か、お風呂場の中で待たせるのにいいアイテムありますか?
寝返り返りができないのと、浴室も広くないので
バスマットは視野に入れてません😣💦

コメント

deleted user

お風呂なかなか難しいですよねぇ😢
私も試行錯誤してバンボで待たせるってのに至りました😢笑
お風呂用のバンボとリビング用のバンボ、2個使い分けてました……

参考にならなくてすみません

GG

同じく5ヶ月、9キロ男の子のママです!

私はお風呂用のチェアにのせて待たせてますよー🎶
おもちゃ渡してるので遊んで待ってくれてます!

私が洗ったら、息子洗って、そのまま一緒に出るって感じです!

タオル広げておいて息子巻いて、私は息子真ん中にして仁王立ちして、急いで体拭いてます笑笑
髪の毛は洗ったらすぐにタオルで巻いてます!

なので出る時は自分の体拭くだけなのでなんとかなってます!

カボす

アップリカのバスチェアを使ってましたよー😊✨
角度も変えられますし、動けるようになっても絶対に抜け出せないので割と長く使えました!

はじめてのママリ🔰

バスチェアに座って待ってもらってますよ😊✨

deleted user

アップリカのバスチェアに座らせてます!
抜けられないようになるので寝返りは全然大丈夫ですよ✨