※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶう
ココロ・悩み

40歳で2回目の流産を経験しました。2人目を望んでいたが、流産で悲しい思いをしています。40歳以上で流産経験のある方の体験談を聞きたいです。

43歳 2回目の流産をしました。
前回は40歳の時。今は4歳の子どもが1人います。2人目が欲しいとは思っていたもののなかなか授からず、諦めていたところ今回妊娠して、心拍は見えたものの残念ながら流産になってしまいました。

もう年齢的に最後の妊娠と思っていたので育ってほしかったのと、2回連続流産になったことがとても悲しいです。
流産は自然にでてきてくれたのですが、やっぱりしっかり産んで抱っこしてあげたいという気持ちが強くなりました。

何度も流産して、40歳すぎて妊娠された方いましたら体験談聞かせてください。

コメント

ママ

私ではないですが、会社の上司が不妊治療を5年くらい続けていて何度も初期流産してしまっていたのですが
もうすぐ待望の第一子産まれるそうです!!
ちなみに今年で40歳の方です。

  • ぶう

    ぶう

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    もし叶うならもう一度妊娠、出産したいです😌

    • 6月30日
☆★

38と40で産みましたが、36と40の時に流産しました💦💦

今は体調を整えて、妊活準備中ですが、やはり高齢なので、流産など心配はあります。

  • ぶう

    ぶう

    お返事ありがとうございます。
    2回流産して、2回出産されたんですね(^o^)
    私ももう一度妊娠出産できたらいいなー(^^)

    • 6月30日
  • ☆★

    ☆★


    私の父は44の時の子だそうで、上にお姉さんが4人位いて、他にも異母兄弟が6人位いたそう(合計11人出産❓)です。

    52歳で出産された坂上ミキさんと言う有名な方もいます。

    私はあと一回(1年位)頑張って、出来なければ、体力的にも経済的にも大変なので2人兄弟と考えています。

    お金と体力に余裕があれば、とことん突き進むのも1つの道かなと思います🌸

    • 6月30日
moony mama

晩婚のため、妊活が41歳からでした。しかも、途中で歯の治療で中断したり😅
妊娠はしやすいようで、比較的あっさり妊娠するのですが育たず。3回化学流産しました。
3回目の時の先生が色々と考えてくださり、不育症の専門的な検査ができる病院ではありませんでしたが、流産後すぐに血液検査をしてくれて、漢方もしくは小児用バファリンの服用が効果あるかもしれないと話してくれました。
4度目の妊娠は、バファリン服用しました。薬の効果があったのか、43歳(主人 48歳)で無事息子を出産することができました。
自然分娩する予定が、臨月に入っても子宮口が開く気配がなく、年末だったこともあり帝王切開になりました。
自然分娩を推奨する病院でしたが、三度の流産したこと、年来的なことを考慮しての判断とのことでした。
退院時に、もう一人行けるよ❗️待ってるからね‼️と言われましたが、主人が海外での単身赴任となってしまい、二人目は諦めました。もし、国内に居たら二人目チャレンジしていたと思いますよ😊

病院で相談してみてはいかがですか?

  • ぶう

    ぶう

    お返事ありがとうございます😊
    40歳の頃は化学流産は3回連続でしてたりと、妊娠反応は良く出てたんですが、1回目の流産後からうっすらとも陽性が出なくなり、諦めかけてた時の今回の妊娠だったので、流産になってしまい、結構辛いです😣

    不育症の検査受けてみようかと思います(^^)

    • 6月30日
マロン

43歳の時に出産しましたよ。(帝王切開)20代頃は、2回流産しました。

  • ぶう

    ぶう

    お返事ありがとうございます😊
    2回流産された後の出産だったんですね。

    私も、もう一度妊娠出産したいです( ^ω^ )

    • 6月30日
ちびじんべえ

43と45歳で出産しました。
自然妊娠、経膣分娩です。
悪阻も軽く、高血圧にもならず食べたいものを食べたいだけて超安産でした。

最初の出産の前、41歳の時に稽留流産、化学流産を1回ずつ経験しています。

まだチャンスはあると思います。

deleted user

私はもうすぐ3歳になる長男がいるのですが、去年2回連続で繋留流産をしましあ。どちらとも8週あたりで成長が止まってました。😭当方、海外在住なのですが流産後に日本に帰国し産婦人科に相談すると、2回連続の流産はよくあることと言われ不育症の可能性もほぼゼロと言われました。モヤモヤしたままアメリカに帰国し、こっちで不育症の検査を受けたらなんと陽性。アメリカのドクターには長男を流産、死産せずに産めたのは本当に奇跡だと言われる程の強不育症でした。その後低用量アスピリンを服用し(アメリカでは低用量アスピリンを飲むことで妊娠しやすくなるといわれてます) また授かる事ができ、低用量アスピリンとヘパリンの治療をしながら妊娠継続してます。もし、気になるようでしたら専門医に見てもらうのがいいと思います。血液検査で不育症が発覚しました。