※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供と楽しく食事する方法について相談です。声かけや食事中のコミュニケーションに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

よく、子供と楽しく食事をしましょうって聞きますが、
みなさんどういう感じで食事してますか?
我が家は淡々と食べて、無言時間が多いです💦
ハイテンションの声かけを毎日されてるのですか??
次の予定「食べたら公園行こうね🎵」とかいうとそちらに目がむいてしまい、今いけると思ってしまいます😣
どんな声かけをすればいいのでしょう?
美味しそうだね✨とか、上手に食べれてるね🎵とか、ネタぎれしてしまいます💦
教えてください✨

コメント

ゴーヤママ

美味しい?良かったー!ママも食べてみよ…美味しい!!
みんないっぱい食べようね〜!!
とか喋りながら食べてます😊
たまに子どもが躊躇してる食材があると私が先に食べて「…お!い!し!いぃぃぃぃ!!!!」とハイテンションになる事あります😂笑

さやか

わかります!ネタ切れになりますよね〜💦
子どもと2人だと無言時間もありますが、主人も含めて家族3人で食べている時はわたしと主人が笑って話しているのを娘も楽しそうに聞いてます😊
内容はわかってないと思いますが、同じように笑ってる時もあります🤣

3姉妹年子ママ

ご飯美味しいかとか、何が好きなのかとかわざと聞いたり…
あとは、幼稚園であったこと聞いたりしてます。
今日幼稚園で何したの?って聞くと上二人は必死に話すし、一番下も頑張って話そうとしてくれます(笑)