※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

36週になり、体重増加に悩んでいます。安静中は増えず、家事再開後に増加。食事に気を付けつつ、プラス10キロ目指していたが現在プラス9キロ。体重増加にストレスを感じており、体重増えることに戸惑いを感じています。周りの体重増加エピソードも気になるようです。体重増加の経験やアドバイスを求めています。

明日から36週になります。
先週の水曜までは切迫早産のため自宅安静で、ほぼ寝たきり状態でした。でもその時の方が体重が増えなかった💦
安静解除になってから家事を少しずつするようになってからの方が毎日200gづつくらい体重が増えてしまってます😂
食べる量も気をつけて、夕食は炭水化物を取らないようにして、塩分にも気をつけていたつもりなのに…
産むまでにプラス10キロにしたいなぁと思っていたのですが、現在でプラス9キロ😅
毎日体重計乗るのがストレスになりそうです😔周りの人が空気吸ってるだけでも体重増えるよーって言っていたのが嘘じゃないことがわかりましたww

皆さんこの時期体重の増え方はどうでしたか⁇どんなお食事されてましたか❓何かアドバイスいただけると嬉しいです😊

コメント

ままり

私も切迫早産で28週から36週まで自宅安静のほぼ寝たきりでしたが、なぜか体重は増えませんでした!
けど、安静解除になり臨月に突入と共に面白いくらい体重が増えました😭
36週まではプラス8キロだったのに、38週で出産するまでのたった2週間で2.5キロ増えました。笑

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます😊
    そうなんですよ‼️動いてない時よりも体重が増えるってどういう事⁉️って思いますよね🤨本当に食べるものには気をつけているつもり+前よりも食事量は減ってるはずなのに体重だけが増えていく悲しさと言ったら😭

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    食べた物の栄養を全部吸収してる感じでしたね😂
    出産したら母乳で栄養取られるから体重は自然と減るから大丈夫と友人に言われましたが、母乳が出ず完ミになったので未だに4キロ戻ってません。笑

    • 6月28日
  • ゆき

    ゆき

    友達からも母乳でるから大丈夫って言われたんですけど、母乳出るかなんてわからないですよね🤣
    産むことよりも、その後のことが怖すぎます😂

    • 6月28日
🔰

健診時には必ず注意を受けてしまいます😅

わたしは悪阻がひどいのですがもともとすごく食べるのが好きで食べることしか楽しみがないくらい……なので、どんなに吐こうと😂

体重が増えています😂

もうどうしようもないと諦めていますが、妊娠前と変わらずに食べるだけでこんなに太るなんてつらいです😢

まわりの友人たちは出産を10年以上前に経験しているのですが、体重管理については昔よりどんどん厳しくなってるのかな?となんとなく感じます😅
わたしもいま、9キロ増なのですが、その昔に出産した友人からしたら、すごい‼️って言われました😂
けど本当にこの時期の増え方は不安になる増え方ですよね😢

アドバイスになってなくてごめんなさい😱💦

  • ゆき

    ゆき

    お返事ありがとうございます😊
    私は悪阻もなく体重が減ることもなかったので、好きなように食べていたのですがその時はさほど体重は増えず…
    浮腫とかどうしようもないと分かっていても、病院に行くと気をつけてねってやんわり言われ…私も頑張ってるんですーって言いたくなりますww

    あんまり増えすぎると危険なのは分かってはいるんですが😅不可抗力ですよねー❓笑

    • 6月28日