※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたところ、食欲が落ちて下痢みたいなうんちが出た。原因は離乳食開始か、それとも別の理由か分からない。どなたか教えてください。

下痢についてです!
離乳食開始しました!

大人の食事ガン見、よだれ多い、口をモゴモゴするなどの兆候があるので5ヶ月になった今日、食べさせてみました。

あまり食べない😅
かろうじてスプーン一杯は食べたかな?くらいで、あとはべぇ~ってスプーンを押し出すし、泣いてはないですが、食事が嫌なものと思われても困ると思い、早々に切り上げました。

あげたのが13:00くらいです。
先程いつもより水っぽく、オムツに少しですが染みて下痢みたいなうんちでした。

元々うんちは2,3日に1回くらいで、今日は12:00くらいにいつものうんちをしました。

下痢みたいになったのは、離乳食開始したからでしょうか。
それとも、ただ下痢気味になったのか…

どなたか分かる方教えてください🙇💦

コメント

deleted user

今日ほんの少し食べただけではならないかなぁとは思いますよ🤔
まだスプーン押し返すのは、反射的にありますよ♪離乳食講座でも習いました☺️よくある事なので、気にしなくて大丈夫です→

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦機嫌も悪くないし、少し様子を見てみます😣
    コロナで離乳食教室に行ってなくて…💦
    明日もがんばって離乳食与えてみようと思います✨

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もし続くようならばやはり小児科に受診がいいかなと思います。
    本当コロナ厄介ですね🤦‍♀️
    ただ離乳食講座、行かなくても大丈夫かなって気はします(笑)私が行ったのは、食べさせ方/お粥の作り方/野菜のペーストの作り方/試食くらいでしたから💦

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    保健師さんに、コロナなので行きませんと言ったら、初めてのお子さんなのに大丈夫ですか?!と驚かれました😅

    下痢続くなら小児科に行ってみます🙇

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あはは(笑)優しい方ですね♪
    私は手作り離乳食やYouTubeで作り方を参考にしたり、ひよこクラブ買って参考にしてますよ😊思い切って離乳食本買うとやる気出なくなるって聞くので(笑)

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    私はインスタ参考にしてます✨
    離乳食本も買いましたが…笑
    今日の食いつきがあまりにも良くなくて、初日から若干やる気がなくなりました😱💦💦最初はこんなものですかね??😢

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドありがとうございます😖✨‼︎

    最初はそうでした(笑)10倍がゆだけだから味もないですしスプーンにも慣れなきゃいけませんからね[。>_<。]1週間経てば野菜始まりますし、娘は幸いスムーズに嫌がる事なくきてますがやはり一時期ダメな時はありましたよ🤣

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    まずはスプーンに慣れさせることですよね😣がんばります👏
    色々教えていただきありがとうございました😊💕

    • 6月28日