※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bm2123313
お金・保険

旦那の給料について、明細に載らない手当が増えていることに気づき困っています。月に数万円増え、お小遣いも含めると6万円以上になることも。生活がギリギリで、旦那の使い過ぎに不満を感じています。

旦那のお給料についてです。
以前から給与明細に載らない手当があると聞いていたのですが、毎月ではなく売り上げなど個人で目標を達成するともらえるとのことでした。
○の達成手当が5000円で○○の達成手当が5000円と言えように聞いていたのですが、数ヶ月前に旦那の財布を偶然見てしまい、そしたら聞いていた金額よりも多く入っていました。
それから気になってしまい定期的に確認すると毎月給料日頃になると必ず数万円増えています。

旦那から申告してもらわないと把握出来ないお金…正直ギリギリの生活なのでとても困っています。
今後3人目の出産もあり私がパートで働いていた分のお金も入ってこなくなるのでどうにかしたいのですが、皆さんならどうします?

ちなみに聞いている額より4万くらい、月々のお小遣いと合わせると6万とかそれ以上になってることもあります。毎月のお給料が20万いかないくらいで頑張ってやりくりしてるのに、旦那はそんなに使ってるのはおかしいですよね💦

よろしくお願いします。

コメント

mama

年末調整の額はどうなってますか??
月のお給料+賞与の明細を合わせた分と合ってますか?
合ってなければその差額がその手当になってる可能性もあります!
それなら、一年単位で差額分はおこずかいから引く。などの対応が可能になると思います😊

もし年収に含まない分でしたら、社則見ないと正確な額はわからなくなると思います…私なら数ヶ月で4万なら1ヶ月あたり一万ちょいのねこばばなら目を瞑りますかね😅💦

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます。
    それが給与明細を持って帰ってきてくれなくて…通帳、キャッシュカードなどは私が管理してるからそれでも大丈夫だと思っていたのですが😅

毎月4万くらいなんです💦
    旦那から聞いていた額はもらえても1万くらいって話だったので、たまにの猫ババならと思ったのですが、額があがるとやっぱり…

• 6月28日
はじめてのママリ

ご主人に現在の収支を全て見せて、パート代が入らなくなった時にどうなるか、3人目が生まれた時にはかなり厳しいことなど現実的な話し合いをするしかないと思います。
その中で、収入を増やせないか相談して本人から自白してもらうしかないと思います。

私も達成手当てを貰いたくて頑張ってるので、もっと渡せ!とか言われると労働意欲がかなり失せます😣
本人に言わせる流れじゃないと、喧嘩になりそうなので頑張ってください💦

• bm2123313

bm2123313

回答ありがとうございます。
    前々から旦那のお金の使い方や金銭感覚が私と違うので何度か話していて、つい最近も話したのですが謎の手当てについては何も言ってくれず…

どうしたら良いものかと😅

• 6月28日
パンケーキ

突き止めた方がいいです絶対…

主人の職場も給料明細にのらないお金があるらしくその額は自分で決めれたみたいで毎月3万ひかれてました。それ+なにもしらないわたしは3万お小遣いあげてました。

結局は携帯で競艇してて借金までして今借金地獄で返済してます…

隠し金はよくないですよね、夫婦なんだから…信用全くありません…

はじめてのママリ

それなら、3人目の産休から家計が苦しくなるので、申し訳ないけど、お小遣い2万減らしたいとか言ってみては?
使い道は子供のオムツ代とか、子供の洋服代ですって言ったらどうでしょう。
達成手当頑張ってくれてるから、今後もそれで何とかなるよね!と明るく言いましょう。
お小遣い2万だったら、すみませんが無くなりますって事ですが(笑)

もしくは、生活費足りないと追加で毎月頼んでみては?

毎日豆腐ともやしばかり出して、生活苦しいアピールしてみるなど。

はじめてのママリ🔰

もしかしてお給料別の口座に振り込んでいてそれを使ってるとかはないですか?
うちは貯蓄口座に自動振替旦那のはしてます
自動振替を実は内緒でしててそれを、使ってる可能性はなしですか?