※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこたろー
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの授乳スケジュールについて相談です。お風呂後の授乳で麦茶を飲ませてもいいか悩んでいます。麦茶にするべきでしょうか?

【お風呂上がり母乳?麦茶?】7ヶ月の息子、完母で育ててます。
みなさんにアドバイス頂きたいです
うちの一日のスケジュールなのですが
7:00起床
8:00授乳
11:00離乳食+授乳
15:00離乳食+授乳
18:00授乳
19:00お風呂
19:30授乳(布団の上)
20:00就寝
3:00授乳

19時のお風呂→授乳(布団の上)→就寝の流れは3ヶ月ぐらいの時からこの流れで変えたことがありません
18:00と19:30の授乳間隔が短いのが気になって…お風呂上がりだからけっこう飲むのですが、麦茶でもいいのかと悩みます
お腹すいてすぐ起きちゃうのかなー
離乳食を始めてからストローマグで麦茶のめるようになってます
みなさんなら麦茶にします??

コメント

ぴーちゃん

離乳食始めてから、お風呂上がりはストローマグで麦茶にしてます!3時間以上水分補給しないことはないようにと離乳食教室で教わり、授乳の間に麦茶をあげてますよ😃

完母なら間隔が短くてもいいとと思いますよ☆
試しに麦茶をあげてそのあとの状態をみてみればいいと思います。寝ないかもしれないし、寝ても夜中の授乳の時間が早まるかもしれないし...!

今は完ミなので、ミルクの時間に合わせてお風呂や散歩など行動してます!

もこたろー

4.5時間以上水分補給なしなんていつもですー(°Д°)よくないのかな…麦茶も食事の時だけで…これからは気温高くなるし水分補給こまめにしなきゃですね!
ありがとうございました☆

もこたろー

母乳は飲みたいだけ飲ませていいと言われてきましたが、これはいつまでなのだ?とふと思いました(*´□`*)
母乳飲んで悪いことはないと思いますが試しに麦茶やってみようかと思います(^-^)あーくんmamaおっしゃってくださるように、それで寝なかったり夜中すぐ起きるようでしたらまた母乳飲ませます~
ミルクはしっかり時間あけなくてはならないのでそこに合わせての行動なのですね(*^-^*)

ありがとうございました☆