※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグで牛乳が勢いよく出てしまう問題があります。対策が知りたいです。

ストローマグについて質問です。

リッチェルのおでかけストローマグを使っているのですが、牛乳を入れると圧?か何か?でピューっと出てくることが度々あります。
一度蓋を開けて閉め直しても、また同じようになります…😭

水も出ることはありますが牛乳が酷い気がします。

何か対策ありませんか⁇🤔💦

コンビに買い換えようか迷ってます。

【コップ飲みもまあまあできるのですが、
コップで飲ませるとこぼしたりコップを持って走ってこぼしたりするので、私の持病がしんどい時はストローマグを使ってます。】

コメント

匿名希望

冷たいものや温かいものなど、室温と差がある物を入れると気圧の差で出てきますよ
室温(気温)と温度差を少なくするしか対策がないですね…

• m

m

そうだったんですね😭💦
    今の時期牛乳を出しとくのは無理そうですね…😂💦
    諦めます🤦🏻‍♀️
    ありがとうございます😊

• 6月28日

蓋を閉めるとき、閉め切る前に空気圧の部分?をパカっと開いてあげると、圧が抜けて出てこないです!

ゆめ

ストローの飲み口ギリギリまでお茶が上がってきてたことよくありました!

蓋をしめるとき、容器をギュッと押してると良く上がってきてたので、力抜いて締めたら解決しました🙌

• m

m

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    緩くないけど緩めにって感じですかね🤔❓
    明日の朝、早速やってみます☺️✨🥛

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

きっちり締めるんですけど、締める時に容器を持つ手にグッと力入って容器を軽く潰してるんですよね💦

最後にキュッと締める時に、容器じゃなくて持ち手のところを持つようにしました😌

• 6月28日