※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

福岡県久留米で職業訓練校に通われてそこで資格を取り就職した方いらっしゃいますか?

福岡県久留米で職業訓練校に通われてそこで資格を取り就職した方いらっしゃいますか?

コメント

hanasuke*

通ってはないのですが、11月から開校予定の訓練に通いたいなと思っています😊⭐️
9月から受付開始みたいなんですが、コロナの第二波のこともあるし子どもが熱出たからと言って簡単に休めないみたいですね😭しかし今のうちに手に職をつけたいので病児保育を利用してなんとかやりくりしたいところです、、
回答にはなっておらずすみません😂

• まま

まま

ありがとうございます!
    私は9月開校の託児付きのものを受けようかなと思ってるんですが、子供の熱などで休めないんですね😭
    harusukeさんのお子さんは保育園行かれてますか?😭
    もし無事に資格がとれ就職先が決まっても保育園に入れなかったら意味ないですよね😭そ 

• 7月1日
  • hanasuke*

hanasuke*

休めないわけではないみたいですが、調べた感じ出席率80%みたいですね😭カリキュラムに履歴書の書き方や面接の練習とかありませんか?少しでも手助けになればいいなーと思っています!
    上の子は保育園行っていて下の子はこれから申請出すところです!入れるといいのですが…

• 7月1日
  • hanasuke*

hanasuke*

👆保育園入れなかったら意味がないっていうのを就職先が決まらなかったら意味がないというふうに勘違いしました😂

• 7月1日
  • まま

まま

そうなんですね!結構出席率いいですね🥺 
    まず入校試験に受かるかわからないので試しに受けてみようかなと思います!✌️
    私も申請してますが全然入れなくて…!😭
    でも子育てしながら勉強するのは結構大変ですよね😭 
    私の書き方もわかりづらかったです!すいません😂

• 7月1日
  • hanasuke*

hanasuke*

立て続けに病気しないのが一番ですがわからないですもんね😭
    もうハローワークに行かれて職業訓練の話とか聞かれました??
    学校で勉強して家帰ってまで勉強できるかも不安です😂

いやいや、完全に私が読み間違えました💦すみません😭💦

• 7月1日
  • まま

まま

病児保育についても無知なので調べないとです…!🥺 
    まだハローワーク行ってないです!
    行こうと思うのですがなかなか…笑
    harusukeさんは行かれましたか?😌 
    育児して家事して勉強してだと寝る時間ほとんど無さそうです😂笑

harusukeさんってもしかして出産予定日同じで河田さんで出産された方ですかね?🤔

• 7月1日
  • hanasuke*

hanasuke*

うちの近くに病児保育あるのですが預けるのも2000円とかかかるみたいで、その日急にとかは預けられないみたいです😂そして前もって登録しておかなければいけないと聞きました💦
    私もまだ行ってないです😂
    まだ先だし明日行こうかなーっていうのの繰り返しです笑笑
    家事育児でも手に負えないのにどうしましょうという感じです😭受講期間期間どれぐらいあります??

そうです!お隣の部屋だった者です🤗💛笑

• 7月1日
  • まま

まま

そうなんですね!どんな病気でも預けられるんですかね?🤔2000円って結構しますね…😭 

私もそんな感じで行ってないです(笑)梅雨明けしてから行こうかなとか😂笑 
    受講期間3ヶ月でした!結構短めです!

そうですよね!今思い出しました😊

• 7月1日
  • hanasuke*

hanasuke*

インフルエンザとかは預かってもらえないはずです🤔

行けても晴れの日ですよね😂✨託児所付きはお金かかったりするんですか??

• 7月1日
  • まま

まま

なるほど!冬時期になると怖いですね!インフル🥺

晴れの日がいいです!雨だと大変😂 
    どうなんでしょうか?🤔
    そこらへんもわからないので聞きに行かなきゃと思ってます(笑)

• 7月1日