※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
雑談・つぶやき

長いです…笑午前中、近所の公園に行きました🍀お砂場で遊んでいたら5歳の…

イライラしたので聞いてください😭
長いです…笑

午前中、近所の公園に行きました🍀
お砂場で遊んでいたら
5歳の女の子が「貸して?」と。
もちろん快く貸してあげました!

そしたら砂を入れたバケツに
水を汲みだしバケツはドロドロ。
娘もお水やりたいと言い出し
(まだ上手に水を汲んだり運んだりできず
服がずぶ濡れになるため)
普段は我慢させてるので女の子にも
お水やりたくなっちゃうから
お水は無しで遊ぼうね!と声をかけたら
その場にバケツを放置。
幼稚園児だし仕方ないと思い
バケツの中身を出して砂場まで持ち帰りました。
この時点で「父親は何も言わないのか…」
と思い父親の方を見たら
少し離れたベンチで携帯いじってて
女の子を見ておらず…
その姿にモヤモヤしました💦

娘が疲れて来たので帰ろうと思い
砂場セットを片付けていても
女の子は片付けようともせず
父親も何も言わず
無言でうちよりも先に帰って行きました。
さすがにあり得ないだろ!と
モヤモヤがイライラに変わりました!!

私は娘が何か借りたときは
一緒に片付けさせてお礼させます!
それが当たり前だと思っていたし
2歳の娘ができることを
5歳になってもできない事が驚きでしたし
親が言ってあげないからできないんだろうな
とも思いました。
非常識だと思いました💦💦

いろんな親がいますね😥
読んでくださりありがとうございました!

コメント

こころ

経験者です。
しかもよくあります💦
うちの砂場セット全部泥だらけにして帰りに私が蛇口で洗ってたらすみませんって一言。
私だったら自分の子がやったんだから洗うの手伝うけどな😣
よくあるから慣れちゃってるのかなー
他にもママ友との会話に夢中で気付いてない?無視?みたいな人とか💦

  • こりす

    こりす


    不愉快ですよねぇ、、、💦
    でも一言あっただけ
    マシだと思います!!
    何も言わずそそくさと
    帰っていったので☹️

    • 6月28日
deleted user

そのお父さんはよくはないですが、うちの子は発達障害があるので、5歳になってもたぶんいっしょに片付けたりお礼はできないと思います。
🍒さんのお子さんは2歳でできてうらやましいです…
親が言っても、努力してもできないこともあります。
でも、世間は非常識!となるんでしょうね…😢

  • こりす

    こりす


    障害があるなら
    その子なりの「できること」って
    あるかと思います✨✨
    それを理解してもらえないのは
    親としては悲しいですよね😢

    女の子は全然健常者でした!
    会話も普通にできるし
    近所の幼稚園にも通っていると💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦💦

    うちの子も会話もできて、幼稚園にも通ってます💦
    知能は高く、一見するとわからない発達障害も多いので、難しいところですよね😱

    • 6月28日
  • こりす

    こりす


    そうなんですね!
    その子もそうだったのかな😣

    自転車なんかも
    普通に乗れていたし
    親も離れたところで
    放置してたくらいなので
    普通の子なのかと思っていました💦

    • 6月28日