※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
子育て・グッズ

離乳食についての食事について、子供がまだ慣れていない様子で、少量しか食べない時もあるようです。食べさせる前にスプーンで遊ばせたりして慣れさせているようです。1回3食にはまだしなくても大丈夫です。

また質問すみません。
離乳食の件なんですが
今は10倍粥(ちょっと粒残り)とお野菜(人参、トウモロコシ、じゃがいもなど)をあげています。
まだ1回2食なんですが
1~4口食べていい方です。野菜は1~3口でいい方です。
一応小さじ3くらいを作っていますが
1~4口くらいで大泣きしたり、いやいやってされたり
口に手を入れて顔をご飯まみれにしたりするんですが
その時は「はい!終わりね!また明日ね😁」って感じで終わらせているのですがそんな感じでもいいでしょうか?
いやいやで食べさせても…と思ってしまうので
慣れさせて、食べさせる前はスプーンで遊ばせるなどしています。
1回3食にはまだまだしなくてもいいですよね??😭
10倍粥をドロドロからちょっとつぶつぶが残るようにしたら食べてくれるようになりました。

前も質問してたじゃん
お休みすればいいじゃんなどのコメントは控えてください

コメント

とりあえず口に何か入れてもぐもぐして食感を感じたり、飲み込む練習ができればいいので色々な食材食べさせなきゃ!ってやらなくていいと思いますよ😊

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます😊

• 6月28日
.*りまとmama*.

5ヶ月で2回食だなんて早いですね(^^)

うちも、お口に入れたベチョベチョの手でスプーンを掴まれたり、食べ物を口に入れた後に手で押し込んでいたり...
大変ですが 楽しんで食べているようなので、そのまま離乳食を続けています(*´꒳`*)

大泣きや嫌がるなら、また明日ね(^^)でいいと思いますが、口に手を入れるのは 手でも食事を楽しんでいるのではないのでしょうか??
表情を見ていないのでなんとも言えませんが...

時期的にも、まだ2回食でいいと思いますよー(*゚▽゚*)

• モンスター👾

モンスター👾

手を入れて大泣きして
    顔を野菜だらけにしています😖💦
    なのでもう辞めようかなっ?って思ってます!

• 7月1日