※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
住まい

エアコン、15畳のリビングと5畳和室の部屋に一つつけたいんですけどこう…

エアコン、15畳のリビングと5畳和室の部屋に一つつけたいんですけどこういう間取りで何畳用のエアコンつけたらいいんでしょうか?

コメント

TkG

我が家は、17畳のリビングの6畳の和室がつながってます。
ダイキンの20畳用のエアコン付けていますが、十分効いてます!✨
最初は23畳用買う予定でしたが電気屋さんに聞いたら20畳で十分と言われたのでそうしました♪
例えば吹き抜けとかがあるとかなら効きが悪かったりするかもしれないですね🙄

• TkG

TkG

リビングの
    ではなく
    リビングと
    の間違いです💦

• 6月28日
  • ぴょこがえる

ぴょこがえる

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️♪
    こちらのコメント見て20畳にしようと決めて電気屋に行ったのに23畳お勧めされてしまってまた迷ってる状態です😂

• 7月2日
  • TkG

TkG

そうだったんですね😅
    私は知り合いの電気屋さんにそう言われたので、、
    お店側からすると高い方が売れる方がいいでしょうからきっとそちらを勧めますよね〜笑😂

• 7月2日