※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよみー
子育て・グッズ

子供達がずーーーーーーーーーっと喧嘩してます。仲良い瞬間もあります…

子供達がずーーーーーーーーーっと喧嘩してます。

仲良い瞬間もありますが、、
もう1秒でも目を離したら喧嘩するので
トイレもゆっくりできません😢

息子のことは生まれた時からしっかり叱っているので
今はもう手を出したり噛み付いたりはしなくなりました。
なのでかなりマシにはなったのですが、、
最近は娘です。
息子に噛みつく→息子はやめてほしくて娘を押すって感じで、、
むすめもまだつかまり立ちなのでフラフラしてて
少し押されただけですっ転ぶので
ほんとに危ないです。

でもまだ0歳なので注意はしますが、まあすぐには聞けないですし、わからないのでやめてくれません。
根気よく行くしかないのは分かってますが、なんかいい方法ないでしょうか?

お互い、なんでも取り合います。
おもちゃもお皿もゴミまでも。全く同じでも取り合います😅
同じでも取り合うのでお互いの持ってるものにお互い惹かれてる?みたいで、、

息子もイヤイヤ期なのでこだわり強いし譲ってくれないし
娘も絶対諦めずに取りに行こうとして阻止したり
同じもの渡しても反り返って叫んで怒ってます😅
息子も少し触られただけでも場所がずれた!って大泣きです

以前は娘を歩行器に乗せてましたがいまは脱走します。
狭いアパートなので隔離もできません_(┐「ε:)_

もうなんでもいいので解決方法とかアドバイス思いついたら教えてください😅
もう毎日悲惨すぎて疲れます😅

やれる事全てやってみてるけど今のところ良い改善策無しです。

コメント