※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、安定期に入っても食欲がなく、胃が圧迫される感じがしている。後期になるとまた食欲が落ちるのか心配。

6ヶ月になりました。
安定期に入ると体調も落ち着いてご飯がいっぱい食べれるとよく書いてますが、
全然入ってきません😅💦
胃が圧迫されてる感じがして😨
ちょっと食べたら、すぐお腹パンパンになります。

今でこんな感じだと、後期になるとまた食べれなくなってくるのかな〜😭😭😭

コメント

deleted user

人によるのかな?と思います!
身長の低い方やぽっちゃりさんは
圧迫されやすいですし…
逆に食べれるようになって、お腹
すくのに食べれないのも体重増えちゃって
辛いですよ😂笑

  • ままり

    ままり

    高身長で細身なんですよ😅💦
    それも辛いですね🙈

    • 6月28日
ママリ

わたしもですー!
常にお腹いっぱいみたいな。。暑くて水分もとるのでそれもあって胃がつらいです。でも食欲あるし😂体重増えすぎなくてありがたいと思ってます😊

  • ままり

    ままり

    ですよねー😨水太りなりそう🤣笑
    これから暑くなって夏バテになりそうです😭💦
    私もそう思っておきます🙈

    • 6月28日
ふぅ

私もなかなか食べれませんでした。
でもそのおかげか、臨月の今体重が増えすぎず優秀✨とお医者さんに言われてましたよ!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    妊娠前から何キロぐらい増えましたか?

    • 6月28日
  • ふぅ

    ふぅ

    今のところ2キロ増です!

    • 6月28日
  • ままり

    ままり

    え😳
    2キロだけですか!?

    • 6月28日
  • ふぅ

    ふぅ

    下に間違えて投稿しちゃいましたが、もともとぽっちゃりで、初期つわりで5~6キロ減ったので…。

    • 6月28日
ふぅ

初期つわりで5~6キロ減りました。
もともとぽっちゃりです。

  • ままり

    ままり

    減ってからのですね💦
    びっくりしました💦💦

    • 6月28日
ぷに

私もです!
食欲でないです。
あまり食べれず、先生に無理してでも食べた方がいいのか聞いたら、食べれない時は無理しなくてもいいと。
ただ、栄養だけはバランスよくだそうです☺️

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭
    栄養バランス気をつけます!
    ありがとうございます✨

    • 6月28日