※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yukachi♡
家族・旦那

18週になる初産婦です。今すぐに家出したいです。家の事は全て私任せ。…

18週になる初産婦です。
今すぐに家出したいです。
家の事は全て私任せ。
夫の給料だけで生活しているのであれば、
私は家事に専念しようと考えるかもしれません。
でも私も正社員で働いていますし
家にお金は入れています。

現在、喘息を発症し体調もあまり良くない中、出勤。
その後、帰宅してからは家事。
朝は夫のお弁当も作っています。

しんどいから手伝って欲しいとお願いしても
返事ばかりでスマホかゲーム。
そればかりか、その咳なんとかならないの?と。
病院に通い、妊娠中でも飲める薬を飲んでいます。
なんとかしたいと思っているのは私も同じです。
大丈夫?とか優しい言葉が欲しいです。

せめて土日くらいはと思っても自粛が明け友だちと
出掛けてしまったりオンラインで1日中ゲームしたり。

さすがに限界です。

私の実家は地方にあり、仕事もあるので
身を寄せることが難しいです。
だからと言って義実家は気が引けます。

2人分の命を守りながら、夫の世話、
家事をこなしている方のお話を聞きたいです。

またアドバイス頂けたら幸いです。

コメント

三姉妹mama🌠

小さいお子さまいないですし、自分のことは自分でしてね!でいいと思います!
家のこともたまにはしないでゴロゴロしましょ!

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    再度伝えてみます!

• 6月28日

ご主人のことは何もしなくていいです🙆‍♀️
洗濯もご飯も自分のものだけしましょう👍
最優先にすることは、ゆうかさんの休養と赤ちゃんに負担をかけないことです☺️

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    自分最優先で過ごそうと思います!

• 6月28日
のぼりべつ

旦那さんのものは全部放置で自分のものだけやりましょう!それで文句言ってきたらとことん話し合って無理ならそんなにゴロゴロしてーならてめーが実家帰れって言ってやっていいと思いますよ😡😡

今はお腹の赤ちゃんとご自身のことだけ考えてください🥺❤️

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    そうします!今まで我慢してきたけど、それくらい言ってもいいですよね!

• 6月28日
うさリン

お願いして返事もしてるのであればもう放置でいいのでは?🤔
子供じゃあるまいし自分のことくらいどうにかして下さい!で終了です😁
それで文句言ってきたらお願いした時返事したじゃんと言ってやりましょう😁

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    そうですね!ただこちらが放置すると機嫌悪くなるのが厄介です。

• 6月28日
  • うさリン

うさリン

機嫌が悪くなったとしてもどの道子供が生まれたら旦那に構ってる暇は無いと思うので💦
    自分の事は自分でやってもらうしかありません💦
    ご実家が遠方との事なので産後身近に頼れる方はいますか?💦
    このままではゆうかさんがどんどん辛くなるだけです😣

• 6月28日
Yu-mama

喘息の発作って辛いですよね💦
妊娠中の男は、父親の自覚なんて皆無なので自分のことは自分でのスタンスでいいと思います。
夜ご飯もお惣菜やレトルトにしたりして手抜きすればいいし、お弁当も作らなくていいですよ!
あとは、やって欲しいことを選択肢にしてどっちかやってもらう。

• Yukachi♡

Yukachi♡

つらいです😢🌀
    ほんとに自覚なんてないですよね。ほんと自由で羨ましい。
    手抜きに専念したいと思います!
    選択肢方法も試してみます😊🌀

• 6月28日
🌼🌼🌼

わたしも咳喘息持ちなのですが、なんとかできるならなんとかしてますよね😭妊娠中でないときは強い薬を飲んで数日様子見ができましたが今はそうもできない、、、。ひとまず、旦那さんのことは全部やらずでいいと思います!!

どなたか身近に話をできる方はいらっしゃいますか?ご実家が遠いとのことなので辛いですよね😭😭私はコロナもあり友達にも会えていないので全て母に吐き出してスッキリして過ごせるようにしています😭😭ただ、旦那の話ってしづらいですよね、、

ただでさえホルモンバランスからのマタニティブルーなどもあると思いますし、ゆうかさんの体調、精神が心配です😭😭

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    ほんとに、楽になりたいのはこっちです。
    近くに友だちはいますが、なかなか話しづらくて💦
    とにかく今は自分と赤ちゃんの事だけを考えるようにしたいと思います!

• 6月28日
まる

お弁当も作らなくていいし、洗濯も自分のだけ。旦那さんの事は全て自分でさせたらいいですよ☺️✨
私も妊娠して仕事も行ってたのでご飯を作らなくなったり買ってきた惣菜にしてました!
掃除とかも体調の良い時しかしてなかったし、それで何か言われたら、こんなにしんどいのに元気なあんたは何で何一つ手伝いしないの?ゲーム潰して欲しいの?って言ってました(笑)
実際に臨月の時に夜中にオンラインで話しながらゲームしてるのが耳障りすぎてイヤホンをハサミで✂️切りました(笑)

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    私もしばらく何もしないで自分の事だけにしようと思います。
    私もゲーム壊すくらいの気持ちで、強くいたいです!!

• 6月28日
  • まる

まる

最初はゲームのコントローラーを絶対バレないところに隠したりもしてたんですが、新しく買ってきたりで意味なくて最後は話してる途中にブチ切れてハサミで切ったら相手の人も夜中は気を使うようになりました(笑)
    ケータイアプリならあまりに酷かったらアプリ消すって通告しとくのも手ですよ😆✨

• 6月28日
  • Yukachi♡

Yukachi♡

隠したりデータを消したりすることは頭になかったです。
    そう!相手の方も気を使って頂きたいですですよね。独身なんだか知らないですけど…週末なんて朝までゲームしてる事もあって💦

• 6月28日
  • まる

まる

うちの旦那と全く同じです😂💦
    最近は夜中ずーっとゲームして2時間くらい寝て仕事とかばかりですよ💦
    もう最近は呆れすぎて無視してますが、1歳なるまでは本当に協力ないと身体が持たないです!実際に私も2か月までワンオペで爆発して発狂して夜の仕事を紹介してもらってほぼ毎日無理やり外に出ました😅💦
    産むまでにせめて自分のことは自分でさせる習慣をつけさせた方がいいですよ!

• 6月28日
  • Yukachi♡

Yukachi♡

同じ境遇の方がいて、アドバイス頂き、大変ありがたいです😭😭😭
    ゲーム何とかしたいものですね😑⚡️
    産まれたらどうするの?って言っても「うん」しか言わないので腹ただしいです。
    1回ガツンと言いたいと思います!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

わざと倒れて見せてはどうでしょ❓フラフラ家事をやりながら見えないところでドカンと音立てて倒れてやれば、流石にビビるんじゃないですか👍😁迫真の演技で協力をあおぎましょ!

• Yukachi♡

Yukachi♡

ありがとうございます✨
    仮病作戦ですね!!
    演技が出来るかわかりませんが、試してみる価値はありそうです!!

• 6月28日