※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の歯の茶色い汚れは歯医者で取れないでしょうか?普段の歯磨きでは取れないようです。息子の検診でフッ素塗布をしてもらったが、3ヶ月後にまた来るよう言われました。

子供の歯についてです。

息子の歯に茶色い汚れの様な物があり歯医者に
行くと、麦茶による着色だと言われました。
フット塗布はしてますか?と聞かれ明後日
コロナで延期になっていた一歳半検診があるので
そこで塗布して貰いますと言うと、そしたら
また3ヶ月後くらいに塗布しに来てくださいと言われ
終わってしまいました💦
息子がぐずったりしてバタバタして聞き損ねたのですが
着色汚れは歯医者では取ってくれないのでしょうか?💦
普段の歯磨きでも取れません。。。

コメント

ぶたッ子

着色とってくれますよ!
取ってくれませんでしたか?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取ってくれなかったんです💦
    初めての歯医者ですごい泣いてて少しずつ慣れていきましょう!と言う話が最初にあったので1回目では取ってくれなかったんですかね😰

    • 6月28日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    あー💦泣いてたら取ってくれないかもです💦
    うちの歯医者は、無理矢理やって嫌いになると、余計口をあけなくなるから、嫌がったら座って帰る子もいると言っていました。
    虫歯がなく、着色だけなら、無理矢理取る必要もないですし、少しずつ慣れさせてるのかなと思います😊

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりその可能性高いですよね💦
    次回の話もフッ素塗布の話しかされなかったのでこの月齢では取ってくれないのかと思ってました😔
    まずは慣れて貰うのを頑張ります🥺
    ありがとうございます🙌

    • 6月28日