※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

アンパンマンの持ち方箸を使った方へ。2才の娘に購入を検討中で、効果があるか不安。自身は箸の持ち方が上手でなく、息子にはトレーニング箸を使ったが普通の箸に移行できず悩んでいる。感想をお聞かせください。

「アンパンマンの持ち方覚え箸」をお子さまに使わせた方。

トレーニングになりましたか?

2才の娘が、アンパンマンが好きなので購入を検討しているのですが、写真で見た限り、指先は添えるだけのタイプのようで、うまくできるのかな、と。

ちなみに、親は、箸の持ち方が上手な方ではありません。息子には、トレーニング箸を買いましたが、わっかに指を通すタイプで。

長い期間使ってますが、いまだ、普通の箸となると、使えないというか。やはり、わっかに頼るのではダメなのかな、と思ったり。

ぜひ、感想を聞かせてください。

コメント

わっかタイプだとやはり普通の箸に移行した時に持てない子が多いです😅
輪っかよりはアンパンマンの添えるだけの方が移行する時にはいいのかなって思います!

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます!

やっぱりそうですか😅

ちなみに、K♡Sさんは、アンパンマン箸を使わせた方ですか?
    初めて箸を持つ子に、添えるだけタイプを教えるのは、難しくなかったですか?

• 6月28日

退会ユーザー

上の子の時に少し使ったくらいで、たしかに箸が交差したりしないので、そこまで教えるのは難しくは無かったですが、普通の箸に移行するとちょっと苦戦してました😂
    下の子は最初から普通の箸に使わせて、一緒に持ったりしながら教えたり見守ったりしてます!
    上の子よりは早くに使いこなせてます!まあ限界はありますが😂

• 6月28日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね。
    これから購入を考えているとすれば、ずばり、買うのと買わないのとでは、どちらをおすすめしますか?

• 6月28日

退会ユーザー

私は買わなくてもいいと思います!!

• 6月28日
  • ちょび

ちょび

なるほど、
    普通の箸で、ってことですかね?☺️

ありがとうございます🎶

• 6月28日