※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

消化管アレルギーで、前にクリアしていたヨーグルトを1、2ヶ月後に食べると発症する可能性があります。再度食べさせる際に不安を感じている状況です。

消化管アレルギーって前に問題なくクリアしている食材でも1、2ヶ月後に食べさせると発症することもありますか?
ヨーグルトなんですが、1、2ヶ月前にクリア
したんですが酸っぱいせいか食べないし、
大きい量しかスーパーに置いてなくて
大人もなかなか食べないしで買うことがなくなってしまったんです
最近ヨーグルト食べさせてないなと気付き
慌てて食べさせるために買ってきました

以前違う食材で消化管アレルギーになったので
なんか今回のヨーグルトも不安で…

コメント

はじめて🔰

一度クリアしているなら、大丈夫とは思いますが、
昔は大丈夫だったけど、アレルギーが出てくる人もいるように、可能性はゼロではないと思います。

知り合いに、海老が大好きだけど、疲れているときに食べたら発疹がでる人がいて、
仕事終わりにのみに行き、海老料理をたくさん食べてしまったら、呼吸困難になり、呼吸器つけた人もいます。

なので絶対は、ないと思います。
一度クリアしているなら、そうそう、でないと思いますが

変に心配させてしまっていたら、すみません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦以前、豆腐問題なくクリアしてたんですが、1ヶ月後くらいに再びあげたら大量嘔吐、一旦中止しまた1ヶ月後にあげたら大量嘔吐したんでもう怖いんです。豆腐はしばらくはあげないつもりですが、また違う食材でなるんじゃないかってすごく不安で…。私が一番悪いのですが一度クリアしたものを頻繁にあげてればいいものをしばらくしてまた再度あげるのでまた嘔吐されるんじゃないかってずっとハラハラします。

• 6月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね。たんぱく質は胃に負担がかかりやすかったんですかね🤔
    心配なら、実費で高いでしょうが、アレルギー検査してみてもいいと思いますよ。
    そしたら、アレルギーか違うかわかると思うし、安心してあげれますし☺️

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにタンパク質は負担かかってるかもしれませんね💦アレルギー検査は前にしたんですが、反応なかった食材を食べて嘔吐してしまったんです💦はじめてのママリさんの地域はアレルギー検査実費なんですか?

• 6月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

アレルギー検査実費かは、わかりません。したことがなくて😞💦 高いと聞いたことがあるので、、、

• 6月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?まる福あるならアレルギー検査は無料でしたよ?💦ついでに血液検査する場合は500円ぐらいでした!

• 6月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうなんですね☺️
    下の子がアレルギーありそうなら、検査してみます😁
    血液型も気になりますよね❗️

• 6月28日