※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
子育て・グッズ

旦那さんに子供を預けて、ひとり時間を取りたいと思っています。具体的には銭湯やスパに行ったり、ショッピングしたりしたいです。コロナの影響も考慮しつつ、旦那さんと協力してひとり時間を確保する方法を知りたいです。

ひとり時間がほしいなぁと言って、旦那さんに子供を預けて外出するのってありですか?😭

銭湯やスパが大好きなので行きたいし、ひとりでふらふらショッピングしたり。

もちろんコロナの影響もあるので、今は控えたほうがいいと思ってますが、もう少し落ち着いたら少しでいいからひとりになりたい、、、笑笑

みなさんどうやって旦那さんに伝えて、協力を得てますか?🤔
ちなみに下の子のミルク事情は混合です!

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

家庭によると思いますが、私はアリってより必要だと思います!!!
丸一日が難しければ2.3時間1人でプラプラするだけでもすごいリフレッシュになると思いますよ!!

私は4ヶ月の頃は完母だったので、搾乳してストック置いて温めて飲むだけにしてました!
ダメな時はミルク試したりしてたみたいです!
私はほぼしてなかったですが、美容院などで外出する時はお願いしてました!!

早いうちに1人時間もらうの当たり前な感じを作る方がいいと思います😁

• minami

minami

お返事ありがとうございます😊!
    必要だと共感して頂けて嬉しいです!!
    美容院とか、しっかりした理由がないと外出できないのかなぁ?と思っていて、それもしんどくて。
    素直に言って、ひとり時間あたりまえ制度導入目指します!!笑笑

• 6月28日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

リフレッシュできてよかったですね!!
    また身動きとりづらい空気になってきてるので、ここで一回リセットですね😍

• 7月16日
  • minami

minami

アドバイス頂きありがとうございました!😭おかげでリフレッシュできました!🌈
    ほんとにそうですね、、、😢なかなか終わりが見えませんが、ママ業も上手く休憩とっていきましょう!!

• 7月16日
あーか

旦那さんが問題なく見れるならokです!
普通に一人で行きたいからお願いー!って言います💡

• minami

minami

見ていてくれるスキルや器はあるはずなんです笑笑
    きっとわたしが素直にお願いすればいい話ですね!!💦
    みんなで行けば良いんじゃない?って言ってきそうで。そうゆうことじゃないんだよ、、、笑笑

• 6月28日

普通に明日◯◯行くからよろしくーって感じでした!

• minami

minami

めちゃめちゃスマートですね!😳
    それはスーパーとかじゃなくて、自分のためのお出かけでしたか??

• 6月28日

退会ユーザー

はい!美容院やショッピングや映画など、、

• 6月28日
  • minami

minami

映画!!いいですねー😊!
    今のところなんとか美容院を理由にひとり時間を作ってるんですが、ゆっても2ヶ月に1回ぐらいだし、、、。わたしもさらっと言ってみます👍👍👍

• 6月28日
はるな

普通に言います。
前もってこの日は出かけたいから子供お願いって。

• minami

minami

そうなんですよね!
    わたしが素直に言って出かければいいだけの話なんですよね、、、笑笑
    ひとり時間がほしいってゆう気持ちを理解してもらえるのかなぁと思ってしまって。。。

• 6月28日

私もしてますよ☺️💓
旦那が一人の時間作った方がいいよ!って言ってくるのでそこからは2週間に一回か1ヶ月に一回くらいは一人でショッピングしたりしてました😊

今は埼玉でコロナも怖いのでなかなか出れないけどスタバドライブスルーしたり一人で無印行ったりと息抜きしてます☺️

自分から旦那さんに伝えて良いと思います😊💓

ママじゃないとダメと子供がなるのも良くないですしうちは旦那と息子が仲良しすぎてむしろ二人で遊びたいらしいです😅

男同士の遊びがあるので私はその面楽できてます😂

• minami

minami

この頂いたお返事を旦那に見せたい笑笑
    二人とも男の子でまだ小さいので仕方ないですが、パパとすごく仲良し♥️って感じではなくて、nmさんファミリーが羨ましいです!☺️
    息抜きだと理解してもらえるかなぁ〜

• 6月28日

退会ユーザー

是非見せてください😂

うちは旦那が最初から男の子希望で息子と遊ぶのが夢と言っていたので念願叶って幸せそうに遊んでます🥺

私は自分が女なので女の子も良いなーなんて思ってましたがここまで見てくれるし遊んでくれるし仲良しだし男の子でよかった☺️って思ってます😍

旦那がままごととかは出来ないですし息子と家の中で鬼ごっこしたり走り回ってます😂

理解して欲しいですね☺️💓
    二人の子供ですしママはいつも一緒なので精神的にきますよね😭

ちなみに旦那は会社の飲み会一年に一回と本当にたまーに友達と遊ぶくらいでそれも年に1.2回くらいで後は息子にベッタリです😂

今妊娠中だしコロナだしなかなか出かけられませんが旦那からも出産して授乳終わったら息抜きに飲みにでも行って来なよーって言われてます😊

一人目妊娠してから大好きなお酒を友達と飲みに行けてなかったので😭

うちも二人目が男の子とこの前わかりましたが旦那がめっちゃテンション上がって更に男同士だけで楽しむ気満々らしいです😅

• 6月28日
  • minami

minami

お話し聞くだけでほっこりします😊
    旦那は週一ペースで飲んで帰ってきます🤔月一わたしがぷらぷらするぐらいいいですよね??ね??そのうち友達とランチも行きたい、、、笑笑
    とっても気が回る旦那さまステキです🥺

• 6月28日

退会ユーザー

週一ペースは嫌ですね😭
    お子さん二人見るのも大変ですしね😢

全然いいです🥺💓
    ママも息抜きしないと🥺

育児に関しては本当何もいうことなくて助かってます😭

でも本来二人の子供なのでやっぱり二人で見るべきですよ🤔

• 6月28日
  • minami

minami

わたしも仕事していた頃は月に何度か飲み会に出かけていたので、いま旦那だけ変わらず行けて羨ましくなっちゃいます😕
    思い切って言ってみます!でもみんなで行けば良くね?って言われそう笑笑

• 6月28日

退会ユーザー

そうなっちゃいますよね😭

その皆じゃ意味ないっていうか一人の時間とか自分の友達との時間がストレス発散になるんですよね😭😭

• 6月28日
  • minami

minami

共感して頂けてほっとしました😫!
    どんだけ一人になりたいの?って思われるかなって感じがしたのですが、ママさん達みんなひとり時間欲していて、安心しました😢

• 6月28日

退会ユーザー

どんなに子供が可愛くても自分の時間は皆欲しいと思います😂

息抜きもして楽しく育児する方が良いですよ☺️

実家も離れていて新生児からワンオペでしたが旦那がかなり協力的だったので本当に子供が可愛くて育児が嫌だーって思ったことないんです😳

でもこれが自分の時間も全くなかったら育児嫌だ!ってなると思います😭

• 6月28日
  • minami

minami

そうですよね!ひとり時間を励みに育児家事がんばれますよね👍👍👍
    来月から導入目指してみます笑笑
    たくさんお話ししてくださってありがとうございました😢!!

• 6月29日

全然ありですよー!😳✨
なかったら私終わってます。笑

1人になりたいから、スーパーのついでにデザート食べてきていい?とかよくあります😂笑
旦那も友達と遊ぶ予定を作りたい時は、
ママ、今日1人で出かけてきたら?😊
見ててあげるよー!
とか言ってきます🤣

• minami

minami

スーパーのついでのデザート最高ですね😩!!ひとりの時間がほしいって伝えてますか??
    うちもお互いにそうゆう時間が作れればいいかなぁと参考になりました!

• 6月28日

退会ユーザー

次女が生まれる前まではそんなことなかったんですけどね😂
    私がすごい些細なことでイライラしてるのをみて、たまには遊ばせないと!って思ったらしいです。笑
    ストレートに1人になりたい!って言いますよ🤣💓
    息抜き大事です!

• 6月28日
  • minami

minami

そこに気づいてくれる旦那さまステキです!男の人って言わないとわからないこと多くないですか?笑笑
    ストレートに!!言ってみようと思います、、、🥺💦

• 6月28日
にゃん

全然行ってます!!
かなりリフレッシュなります。

旦那の子でもあるわけですから、見てもらうの当たり前派です!

• minami

minami

え!そうですよね?旦那の子でした!!😳😳😳
    働いてる休みの日に子守させるのってどうかなぁと思ったりもしたんですけど、お人好しでした!!!笑笑
    素直にひとりで出かけたいって言ってみます!

• 6月28日
うさ

主人が一人時間を元々推奨してくれてるので、好きなときに頼んで気軽にいきます(^^)

○○行きたいから&したいからお願いしていい?って頼んでます✨
全然頼んでよいかと!

• minami

minami

ひとり時間アリだと思える余裕があってステキな旦那様だなあと思います🥺!
    素直に率直に言ったらいいんですよね!わたしすごい探り探り言ってしまうタイプなので笑笑

• 6月28日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!主人も喜びます!

一人時間は絶対必要です!本来育児は一人でするものではないので、ずっとママが面倒みてると精神やられます💦
    私はしょっちゅう一人時間もらってます笑!
    自粛も解除されたので、毎週末マッサージ、カフェやショッピング等色々楽しんでます笑

素直に頼んだら良いと思います!ママは命懸けで子供産んでるのでそれだけで偉いと思います。そのおかげで旦那さんも父親になれてるんだし、ママには感謝すべきです!
    実際ママがメンタルくずしていなくなったら旦那さん困るはずです。子供の面倒もみなきゃ、仕事もしなきゃとなるので(^_^;)
    女性は育児と仕事の両立寛容な職場多いですが、男性はまたまだ理解ある所少ないですから苦労するはずです。
    なので家族のためにも沢山一人時間もらいましょう❤️

• 6月28日
  • minami

minami

カフェとショッピングが最高の組み合わせすぎて羨ましいです😭!!
    このお返事を旦那の目の前に置いておきたい笑笑
    ひとり時間あれば、日々の育児も家事もモチベーションもって頑張れますよね🥺思い切って言ってみます!

• 6月29日
minami

今日ついにひとり時間をとりました!!
4時間?ぐらいでしたが、ひとりって最高、、、笑笑
旦那にお願いした時は案の定、みんなで行けば良くない?って言われました笑笑
そうじゃないんだよぉ、、、と懇願したところ、快く子守を変わってくれました😭!!
が、下の子がギャン泣きだったらしく、偏頭痛がするってダウンしてます、弱、、、でも有難い😂!!
相談に乗ってくださったママさん方、ありがとうございました😊🌈