※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

3歳の娘にお人形をプレゼントしたいが、種類が多くて迷っている。メルちゃんやソランちゃんはお世話ありきの人形、バービーやリカちゃんはおしゃれ人形。メリットやデメリットを教えてください。

3歳の娘に誕生日プレゼントなんですが、
お世話が好きになってきたのでお人形をあげようと思うのですが、種類がありすぎてどれがいいか迷ってます。

メルちゃん
ソランちゃんなどお世話ありきの人形や
バービー、リカちゃんなどのおしゃれ人形

メリット、デメリットなど色々教えて下さい!

コメント

ジャッキー

わかります、私も種類が多すぎて悩みました😅
メルちゃん、ポポちゃん、ネネちゃんはお顔の好みによるだけでそんなに違いはないかと個人的には思います。
ディズニーが好きならソランちゃん系が可愛いですよね☺️
ちなみに私はメルちゃんの妹のネネちゃんにしましたが、抱っこ紐してお世話したりまあまあ可愛がってます😂

リカちゃん等はお世話というよりごっこ遊びに近くパーツが小さいのと、洋服の脱ぎ着が3才だとまだ難しい部分があると思うので、もう少し大きくなってからの方が楽しめるかなと思います✨

• キョン

キョン

ネネちゃんなんてのもいるんですね💦
    リカちゃん系はまた早いので辞めておこうと思います!
    ありがとうございました!

• 6月29日
もみじ

うちはポポちゃんと、レミン&ソランのお友達のコルネちゃんを持っています。
ポポちゃんはお風呂に入れるバージョンなのでお風呂専用です💦
コルネちゃんは顔が可愛いしラプンツェルのお洋服だったので3歳の誕生日に買いました。
今でもおままごとして遊んでます☺️ちなみに4歳の誕生日にはリカちゃんが欲しいそうです😅

• キョン

キョン

コルネちゃん!初めて聞きました!
    お風呂入れるのも迷ってますが、お風呂でしか使えないのももったいないなと、、
    ディズニーかわいいのでコルネちゃんも見てみます!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちはメルちゃんです、お風呂に一緒に入れるのとお顔が可愛かったので😍

• キョン

キョン

メルちゃんですか!
    メルちゃんはお風呂のもあるんですね!見てみます!

• 6月29日
ゆんた

ソランちゃんレミンちゃんにしました😃💕お風呂に一緒に入ったりして楽しんでます。
単純に顔が可愛かったのでこれにしました😂
デメリット…お風呂に入った場合水抜くのに少し時間かかるとかですかね🤔タオルの上に座らせてたらいつの間にか抜けてますが。

はじめてのママリ🔰

我が家は長女の希望でぽぽちゃんがいますが、放置ぎみです😅
下の子は来た日からぽぽ、ぽぽ言い、ミルクあげたり、抱っこしたりお世話してます!

他よりも大きいので小さい子ならぽぽちゃんは世話しやすいかな?と思います。お風呂には入れる予定がなく、柔らかいのも良かったです。