※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

授乳クッションはいつまで使うか迷っています。使えなくなったら新しいのを開けるか、二人目のために取っておくか悩んでいます。一つのクッションはどれくらいもつでしょうか。

みなさんこんにちは!
いま生後1ヶ月半の息子を母乳で育てています!
授乳クッションを愛用しているのですが、
みなさんはいつ頃まで授乳クッションを
使われていましたか?
私は妊娠時のときは抱き枕として
使用していたのですが
すでにクッションがつぶれてきています…。
友達からもらった新しい授乳クッションが
あるのですが、
それをあけようか…
でも使えなくはないから二人目のときまで
とっておこうか…
迷っています!
ひとつの授乳クッションどれくらいもったか
教えてください!

コメント

モモピスタチオ

妹が使った授乳クッションを使っています!私の娘で4人目ですよー(*^^*)

  • さーすたん

    さーすたん


    えー!!!!
    そんなに長持ちしてるんですか??
    メーカーとかの問題なのか…
    それとも私の使い方が荒いのか…(笑)

    どこのメーカーのを使われてるんですか?💡

    • 6月23日
  • モモピスタチオ

    モモピスタチオ

    西松屋で売っていたミッフィーが刺繍してあるクッションです(*^^*)私も自分用にカタログギフトの授乳クッションを選びましたが、そちらは全然弾力がなくてヘナヘナしてます…^^;
    ものによるんでしょうねー。

    • 6月23日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですねー!!!!
    私の扱い方じゃなくてよかった…(笑)

    わざわざ返信ありがとうございます!(*^^*)

    • 6月23日
こってぃ

うちは成長曲線の真ん中くらいの成長なんですが、2ヶ月半くらいからクッションに乗るとおっぱいと密着しすぎたり、足がぶらーんとはみ出たりするようになりました💦
ソファがあるので、それからは授乳クッションよりうすいクッションに頭乗せたりタオルで固定したり、そい乳しちゃったりで使ってません。今やただの枕です(´▽`)

  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですね!!!
    じゃあうちもそれくらいになったら
    使わないかもしれないですね!
    もう少しなら
    頑張って同じのを使おうかなぁ!☺

    ありがとうございます!

    • 6月23日
ちゃぁ子

3ヶ月前には授乳クッションなしで授乳するようになりましたよ‼︎
あと授乳クッション今でもしっかりしてます(ˊᗜˋ*)

  • さーすたん

    さーすたん


    みなさんそれくらいなんですかね!
    あと少し頑張って同じのを
    使ってみます!!

    やっぱりメーカーの違いなのか
    私の使い方が荒いのか…(笑)

    ちなみにどこの授乳クッション使われてますか??

    • 6月23日