※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

生活費が足りなくなってきたので、月の生活費について相談です。食費や日用品、娘のおむつ代を含めて、皆さんはいくらくらいかかっていますか?

夫婦二人+10ヶ月の娘がいます!

月の生活費5万ですが、娘の離乳食が進み、食費もかかるようになってきたのもあって最近ちょこっと足りません💦ちなみに生活費は、食費、日用品費、娘のおむつ代など雑多なものも含みますが、美容院や服は含みません💡

みなさん、月の生活費いくらくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく夫婦2人+10ヶ月の子います🌸

うちは今節約中で食費、日用品、子供費用で3万〜3.5万程です✨

• みかん

みかん

え!すごいですね!なにか意識してやってることありますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、週予算を組んで、週予算は絶対に超えないように!ってしてます🌸
    買ったレシートを全部家計簿に…って言うやり方は私には合わなかったので、週予算さえ守れてればOKにしてます❣️

• 6月28日
  • みかん

みかん

やっぱり週予算組んだ方が分かりやすいですよね!つい適当になっちゃって💦
    家計簿、わかります!!私も続かなくて駄目です😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく管理しすぎるとストレスになるなーと思って💦
    この食費で旦那のお弁当も込み、夜は3品以上でできてますよ❣️
    物価の問題もあるかもです😱💦

• 6月28日
  • みかん

みかん

細かい管理はストレスになりますよね💦
    夜ご飯3品以上ですか!そもそもそんなに作る気力がないです😂しっかり作ってらしてすごいですね😊
    うちのところも物価が高いわけじゃないので、もうちょっと頑張ってみたいと思います!

• 6月28日
ままりん

同じ家族構成です(^^)
うちは服、美容院、病院なども全部含めて8万前後くらいです!
もうちょい抑えたいなとは思うんですが、なかなか😅

• みかん

みかん

なるほど!うちも全て込み込みだと5万じゃあがらないです😂抑えたくてもなかなか難しいですよね💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

夫婦、2歳、9ヶ月の4人家族です☺️
食費と日用品とオムツ2人分で45,000円です☺️米や調味料も全部含めてます。外食は別です。
米は月に15~20kg食べます✨
下の子が産まれる前は4万でやってました✨

• みかん

みかん

すごいですね!!
    どこを抑えるようにしてますか?お米月10キロですが、5万でもギリギリアウトで😂

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝はご飯、味噌汁、目玉焼きかウインナー。
    昼は夫は弁当、私と上の子は炒飯やうどんなど家にあるもので適当に。
    夜はご飯、味噌汁、メイン、副菜2品です。
    下の子は離乳食3回食です。1回に200g弱食べます。
    近所のスーパーは、激安では無いですが、すこーし安めのスーパーです☺️物価の違いは大きいかもです。
    あとはドラッグストアでお米を15%offのクーポン使って買ったりもしてます。クーポン使っても米だけで6,000円くらいはかかるので…

• 6月28日
  • みかん

みかん

うちなんかよりよっぽどしっかりご飯作られてて、それでもうちより生活費かかってなくてすごいです😭
    クーポンもお米だと大きいですよね!!参考にさせて頂きます🙇‍♀️✨

• 6月28日
れな

生活費 食費 雑費 8万程です💦

• みかん

みかん

そのくらいいきますよね😭育休中で手当てももうすぐ出なくなるので抑えたいですが、難しくて😣

• 6月28日
  • れな

れな

3万とかすごいですよね💦
    うちの場合は旦那もお昼お弁当なので食費結構かかります💦
    毎月コープ共済3万程と
    スーパー3万程と雑費2万
    くらいですかね💦

でももやしばっか食べるのも嫌だし食費ケチるの辞めてからストレス減りました🤣💓

• 6月28日
  • みかん

みかん

お弁当毎日となると食費もですが、作るのも大変ですね💦うちはシフト制で毎日ではないですが、疲れます笑

3万とかすごいですよね!いろいろ工夫されてるんでしょうけど、なかなか真似できるものではなく、尊敬です✨

食費を無理してケチるのストレスですよねー!

• 6月28日