※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが物に興味を持ち、人にあまり興味を示さないことで不安を感じています。好奇心旺盛で、物に手を伸ばす姿が目立ちます。このような行動は普通で、心配する必要はありません。

まもなく生後6か月になりますが気になることがあります😢
人より物に興味がある感じで心配です💦
私や旦那がどれだけあやしても顔を見ずに近くにある洗濯物や壁のスイッチなどを触ろうとしたり…
じっとテレビ見ててどれだけ呼んでもこっちを見てくれなかったりします😞
全く目が合わないわけじゃなくて、普段こっちを見たり、旦那が帰ってきたらそっちを見てにこっと笑ったりはするんですが、目を合わせてくれない、こちらに興味を持ってくれないと思うことがよくあるので不安です😵
すごく好奇心旺盛な感じで、いろんな物に手を伸ばすんですが、とにかく物が好きで、人間より物って感じで…
心配しすぎでしょうか?

コメント

deleted user

私の子も人より物が大好きです😂😂物に興味があるなら大丈夫だと思います☺️ママにもいずれ後追いなどが始まるんじゃないかなと🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん何ヶ月でしょうか?😢😢
    物ばっかりで悲しくなります💦でも同じ方いて安心しました💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    7ヶ月です!あと少しで8ヶ月になります☺️今は興味が出てくる時期なので何かに興味を持ってるならいいかなぁと🥺

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちのこと全く一緒です。
今どのような感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近は後追い?が始まったのか、物渡しても遊ばずにわたしによじ登りギャン泣きです😰わたしに興味持ってくれない…って悩んでたのが嘘のように、今は後追いでギャン泣きされるのが苦です🤣笑
    でもおもちゃで熱中して遊んでる時やテレビに集中してるときは呼んでもきませんよ!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!😭😭
    それまで、お子さんとやりとり感?みたいなのはありましたか、、、?

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのはまだまだこの月齢じゃないと思いますよー😭😭😭やりとり感っていうか、呼んだらハイハイしてくるとか、おいでって手を出したら手を出すとか、それくらいなら、最近やっとという感じです💦
    呼んだら5.6回に1回くらいこっち見ますがすぐ違うところ見ますよ😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    後追いが始まるまで、ママさんが部屋から出て行く時、目で追ったりとかありましたか?
    微笑み返しとかはどうでしたでしょうか?

    差し支えなければ教えていただきたいです😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グズグズしてるときは基本わたしのこと目で追ってました💦でもそれ以外で他のことしてるときはわたしのことは無視でした(笑)完全に自分都合って感じでしたよ😂
    微笑み返しは、笑うと笑ってくれるとかは今でもないです💦大袈裟にいないいないばあしたり、隠れたところからいきなり顔出したりするとにやっと笑います!が、キャハハハハって声出して笑うことは少ないですね😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おんなじです!!
    もう辛くて辛くて鬱になりかけてました、、、
    お返事ありがとうございます😭
    クーイングとかで話しかけられたりとかありますか?うちの子独り言が多くて、、、
    色々とすみません💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんなに悩むほどのことじゃないですよ😭😭😭大丈夫ですよ!!!
    うちだって独り言ばっかりですよ!ひとりでは最近よくあばあば喋ってますけど!笑
    話しかけられてるって思ったことはないです😀笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も何度も質問に答えていただいてすみません💦
    ばばばとかいう喃語を話し始めたのいつ頃ですか??
    うちの子、まだあーうーとかで💦
    ハイハイとかもされてますか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別投稿みました!!!
    実は、私の夫の兄が重度自閉症で、遺伝のことをとても心配して、やみにやんでました、、、
    でも、貴方さまのお子様の後追いが始まったということがとても励みになりました!!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢、また同じ女の子で、嬉しいです😌

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になっちゃいますよね😱😱
    わかってたはずだけどそれでも子作りしたのは自分だし…とか色々考えて可愛いと思えない時期もありました😵
    逆に後追いひどすぎるし人見知りもひどすぎるし、それはそれで激しすぎて不安なんですけどね💦笑
    あとうちの子はもっぱら寝ないんです!睡眠に関してがいちばんの悩みです…

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります!!
    私なんて今もまだ素直に可愛がってあげれてるかわからなくて、、、
    そうなんですか💦私の子は人見知りはちょっとしてる?ってぐらいで薄いです笑
    そうなんですか!寝てくれないとママがしんどいですよね、、、うちは昼寝が短いです💦

    何度もすみません💦ばばばって言ってくれたのっていつ頃くらいでしょうか?
    喃語話してくれるのなら、言葉の面ではあんまり心配なさそうですね!😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人見知りもやばいし後追いもやばいしねぐずりもやばいしとにかくよく泣く子すぎてそれで自閉症とか疑ったりしてたので、ももんさんのお子さんはおとなしいタイプなのかも!✨うちは育てにくいタイプです…

    ごめんなさい!
    ばばばーとか、あうあうあうーとか、それもほんっっとに最近です!来週8カ月になります!先週くらいにいきなり言い出しました。笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ねぐずりはうちの子もやばいです!!笑
    おとなしいって言われるんですが、家では動き回って、多動なのか?って思います!

    ありがとうございますー!!
    うちは7ヶ月なったとこなんです!
    早く指差しして!まねっこして!言葉話して!!って毎日願いながら生きてます、、、。コロナで自粛もありましたし、メンタルヘトヘトでしたが、少し元気になりました!!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もやばいほど動きます!笑
    足もびよんびよんするし😂

    でも言葉や真似っこなどは1歳くらいって人多いですし、あまり考えすぎずに気長に待ちましょう😇😇😇

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!ありがとうございます!!

    また、よろしければお子さんのご様子とか伺ってもいいですか?😢

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです🤣一緒に頑張りましょう💓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!よろしくお願いします😌

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度もすみません💦最後に一つだけ、お伺いしたいです💦

    今奇声が多い時期なのですが、お子様そのような時期ありましたか??

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありました🥺🥺🥺笑
    キイイイイイって、もううるさーーーい!!!て思ってました笑
    喃語は言わへんくせにそんな奇声ばっかりだすな!て言うてました笑

    ママリで連絡先交換できたらいいのに!ですね😂

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありましたか!?
    そうなんですよ!!
    もしかして関西の方ですか?
    言わへんっていうのが関西弁なので!笑

    私は大阪住みです!笑
    私もできることなら連絡先交換したいです💦笑

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも大阪です🥺🥺🥺🥺🥺

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええ!ほんとですか笑

    もし連絡先交換よろしければ、私のインスタの一瞬アカウントを載せてメッセージいただくというのはどうでしょうか?
    でも良ければで大丈夫です!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました!!じゃあ検索させてもらってもいいですか?😳

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    はい大丈夫です!!
    ちょっとまってくださいね!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私インコばっかり載せてるアカウントなんですけど😂フォローしますね!!
    コメント消してもらって大丈夫です♪

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!まってます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

突然すみません🙇‍♀️
その後、娘さんの様子はいかがでしょうか?
もしよろしければ教えてください。