※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卯月🌸
ココロ・悩み

精神的に追い詰められており、自傷行為をしてしまった女性。家族に支えを求めるも、理解されず孤独感を感じている。気持ちが不安定で、家族との関係に疑問を抱いている。

なんかもう疲れました。
キャパオーバーすると自分でも分からんなって
自分の顔を叩いたり牛乳パックで作った椅子に
ガンガンおでこぶつけたり(アザになりました)
右手も親指の関節と人差し指の付け根にアザを作るくらい
自分を叩いてしまいました。
もちろんこうなる前に心療内科でもらった薬は飲んでます。
娘の「ママがいいー」って泣きじゃくるのと
旦那の「効率」しか考えてないような物の言い方に
とんでもなく腹が立って自傷しました。

今朝もまだ不安定だったので薬飲んで、
副作用なのか体の力が入りにくくなりました。

昨日の時点で旦那には
「こんなんなったら怖いから、実家に帰って」
と言われましたが、錯乱状態で車を運転したら
それこそ事故するので実家には帰れません。
車で2時間かかります。

仕方なく同じ空間に居ましたが娘が
「ママ起きてー」と泣いて訴えるので2階に逃げました。
さっき旦那が娘を連れてお出かけしていきました。
近くに紫陽花が綺麗に咲いてるところがあるので、
自分の気分転換も兼ねて一緒に行きたかったですが
旦那に「しんどい思いするから家にいたら 」
と言われました。
私そんなに母親としていかんのかな…。

娘も、私が居らん方がいいのかな…。
涙が出そう…分からなくなってきた…。

コメント

ぴーちゃん

責めるわけでは全然ありませんが、実家に一度帰った方が良いと思います。
その行動を見たら、旦那さんは子供に向いてしまったらって不安になるのは普通の感覚だと思います。
自分で運転が無理なら迎えに来てもらってはどうですか?
まずは自分の心に向き合う時間が必要だと思います。
薬のことや心療の事など私はわからないのですが、側から見れば今の状態では誰にもメリットがないと思いますよ。

ぽむ

車以外で実家帰れないんですか?
娘さんや旦那さんに腹を立てて自傷するほどなら公共交通機関を使ってでも実家に帰って離れた方がいいと思います。
それが無理なら迎えに来てもらうか、ご主人に送って貰うか。
自分を叩いたりといった自傷行為はお子さんの前でしてらっしゃる訳じゃないですよね?💦
お子さんがいるとこでも我慢できずしてしまうなら尚更離れるべきだと思いますよ。

deleted user

娘さんに危害を加えてしまう前に実家に帰りましょう😢