※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
熊猫ママ
妊娠・出産

病院で一卵性双生児が確認されたが、片方が成長停止。もし成長が続くなら妊娠は難しいと言われ、困惑している。双子の血縁が多く、同様の経験をした方のアドバイスが欲しい。

今日病院のエコーで一卵性双生児だったことがわかりました。ただ、片方は卵殻があり全く成長していないので、だいぶ前に止まってしまっていたようです。しかし思ったより大きく、このまま大きくなるようであれば妊娠を諦めざるを得ないと言われました。まさかこんなことになるとは思わず、朝から涙が止まりません。
元々血縁者に双子が多く、父も双子だったけど父本人しか産まれなかったと聞いています。
同じような話を知っている方、聞いたことがある方、もし教えていただけると嬉しいです。

コメント

Rie

すみません😭
詳しく知ってる訳じゃないのですが

妊娠13週で分かったって事ですか?😳

• 熊猫ママ

熊猫ママ

7週の時に影が見えていたものの、その後は見えておらず腹部エコーの時に大きくなっていることがわかりました。
    1人の先生は大丈夫って言っていたのに、院長からは諦めないとかも…と言われて動揺しています😢

• 6月29日