※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで日本脳炎の予防接種を悩んでいます。推奨年齢は3歳だけど、慎重に考えています。医師の勧めもあるけど、まだ迷っています。皆さんはどう思いますか?

もうすぐ8ヶ月です。
明後日、日本脳炎の予防接種の予約をしてますが、推奨年齢3歳なので、ちょっとまた躊躇してきました…🤦🏻‍♀️
子供のこととなると慎重になります💦
千葉住みなのですが、平成27年に一歳未満の子どもが日本脳炎に罹ったのもあり、小児科医も勧めてます。
ただ未だ躊躇してる自分もいたりして…😅
皆さんはいかがでしょうか?

コメント

ままさん

うちの子3歳になったので、市から日本脳炎受ける時の紙とお知らせきました!!それまではきてなかったので、3歳で打つものだと思って特に気にしてなくここまできました。
8ヶ月で打てなくないけど3歳からが一般的みたいですね!!

  • まー

    まー

    やはり自治体で違いますか!恐縮ですが、どちらにお住まいでしょうか?関東とか九州とかザックリでも良いので参考までに教えていただければ幸いです。

    • 6月28日
  • ままさん

    ままさん

    神奈川ですよ😊🤙🤙🤙🤙

    • 6月28日
さぁちゃん

九州に住んでます!

病院側からも3歳から日本脳炎の予防接種してくださいって言われましたよ(^^)

  • まー

    まー

    九州で3歳ですね🤔!ありがとうございます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

東海地方ですが1歳になって打ちました😃

  • まー

    まー

    分かりました🤔✨

    • 6月28日
はじめてのママリ🦄

中国地方です

病院側から3歳と言われました☺️

次男が3歳になったのでこれから打ちます!

  • まー

    まー

    そうなのですね!分かりました🤔✨

    • 6月28日