※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むかちん
ココロ・悩み

大阪に引っ越す準備中。旦那が子供のお披露目を重視しているが、私は産院や住環境を考えている。男性の考え方に戸惑っています。

連続投稿ごめんなさい。
連続はダメなんかな?(。-_-。)

急に大阪に引っ越す事に
なったんですが
旦那は地元が大阪なので
ある程度は詳しいですが
私は親戚が居る程度で
全くわかりません。

なので産院を探したり
どこが住みやすいか等
調べてる途中に
旦那が
子供産まれたらめばえ出そな〜。
とかアホな事言うてきまして
めばえのHPを開きながら
あれって当日産まれた子を
撮りにくるねんて〜。とか
聞いてもない事言うてきます。

私は子供やこれからの事考えて
探してるのに
旦那は子供や住居の事ではなく
子供を
お披露目するのが大事なんや。
って思いました。

男ってこんなもんですかね。
見損ないました。(。-_-。)苦笑

コメント

寺子

引っ越すのは仕事でですか??

むかちん

そうです(^-^)
引っ越しても仕事場は
大阪の○○!って
決まってなくて
今日はここ。明日はここ。
って感じなので場所探しも
大変で、、(。-_-。)苦笑

寺子

難しいですね(´д`|||)大阪は広いしねー( ;∀;)

むかちん

そおなんですよね(。-_-。)

仕事場があれば
その付近になるんでしょうけど
それがないので
何を優先するかに
迷ってまして(。-_-。)笑

りゆ

まだ住むところ探し中なんですね〜!病院基準で住むところ探すのもアリかもですね〜

あと、めばえは正直関西住みの人にとっては凄い目標とゆーかやりたい!ってみんな思います。笑
出産、しかも予定日ぴったりに生まれてくるなんて素晴らしいことです、だからみんな応募するんですよ😂✨
中々分からないかもですが、これに関しては仕方ないですよね(。•́︿•̀。)

ちなみに旦那さんの地元は大阪のどこですか?

なっちゃん@

地元が大阪な分余裕があるんですかね(>_<)?
私も妊娠中に保険のこととか今後の金銭の割り当てとか旦那に何度か相談しましたが、あまり話に乗ってこず、なあなあでした。男は産まれてくるまで父親の自覚が芽生えにくいといいますし、むかちんさん程切羽詰まってこないのかも(((^_^;)
でも、赤ちゃんの誕生を楽しみにしてるかんじは、微笑ましいと思いました(^-^)(自分のケースだとむかちんさんのように見損なってしまうかもしれませんが)

きいちゃん◎

わたしめばえ出ましたよー!
夜中の1時半に産まれたので妹が応募してくれました(^o^)v主人は仕事だったし勝手に決めて怒られたのですが家族、義家族とも録画して喜んでくれたので出て良かったです(*´ω`*)

むかちん

あ!りゆさんこんばんは♪
回答ありがとございます!

そおなんですよ(。-_-。)
北摂エリアがいいかな〜って
思ってるんですけど
そこからが絞りこめず。笑

病院基準もいいですよね!
でも口コミで
悪いのを見たら
全部諦めちゃうんですよね笑

そーなんですよね!笑
めばえ、めばえ、って
妊娠が分かった時から
言うてて、
正直呆れてます。苦笑

旦那の地元は
四条畷らしいです(^-^)
旦那のお姉さんやお母さんも
大阪住みなので
旦那は余裕見せてます。笑

むかちん

多分それも
あると思います(。-_-。)笑

やっぱり
男ってそーゆ所
ありますよね(。-_-。)!
考え方も違いますよね。

楽しみにしてくれるのは
嬉しいですけど
2人目できたら〜って
まだ1人目の
悪阻ピークな初期なのに
そんな話してくるんで
迷惑してます。(。-_-。)苦笑

むかちん

そおなんですか!?
めちゃめちゃいいですね♪
いつ頃出たんですか〜?

録画してると
大きくなった時に
見せるのが楽しみに
なりますよね〜♪

りゆ

こんばんは🎵あれからどうなったかな〜って思ってました😂
北摂は車あるなら余裕で住みやすいとは思います!
あたし正直あまり北摂詳しくないけど、四條畷なら北摂遠くもないしちょうど良いですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
クリニックにするなら豊中と箕面が良いところあるみたいです!
大型病院はいまいち分かりません(>_<)
めばえは、みんなの憧れ?的な感じですよ!余裕ぶっこいてる旦那さんも腹立つやろうけど😡💦笑
旦那さんの希望はないんですか?どの辺りに住みたいな〜的な!

きいちゃん◎

10月2日です(*^^*)
応募条件は平日の午前中に産まれたことだったと思います!お昼過ぎに1時間ほど撮影に来られてボールペンなどの粗品をいただきました。
妊娠、出産を知らせてない人からも連絡が来てテレビの影響力にびびりました(笑)

物心ついて早く見せてあげたいです★

miimii

病院、スーパー近くが
いいですね( •́ .̫ •̀ )
私も、大阪地元じゃなくて
全くわかりません。笑

旦那さんの家族と仲がいいなら
実家の近くがいいのかも
しれませんね( •́ .̫ •̀ )

仕事場が一定の場所じゃ
ないなら何かあった時に
すぐ帰ってこれない距離かも
しれませんしね(´×ω×`)←

むかちん

ずっと迷ってて
津波と土砂崩れに
合わない所を第一候補に
してて市街は無理やな〜
ってなって
南の方は田舎過ぎるし
北摂エリアかなあ〜って
感じです(。-_-。)笑

クリニックって
総合病院や
産婦人科と
どお違うんですか?(^-^)

腹立ちます〜( ̄^ ̄)ゞ
任せるわ〜の一点張りです。
困ったもんです(。-_-。)苦笑

かっきん

北摂に住んでいます。
高槻病院というところが大阪府下で一番に小児の設備が整っているそうです。
高槻は子どもの政策もいいみたいですよ。
めばえは毎日かかさず見ています(笑)
2人目はタイミングが合えば応募してみようと思っています!

むかちん

平日の午前中って
決まってるんですね!
確かにめばえは夕方なので
それに間に合わないと
ダメですもんね!

羨ましいです〜♪

むかちん

そおなんですよ!
スーパーと
子ども用品がすぐ買える
イオン的なものが
あった方がいいですよね!

旦那の家族とは
一度もあった事が無くて
引っ越してから
会う予定です(。-_-。)

本当、
それが心配です(。-_-。)

りゆ

市内で上本町エリアは上町台地といって、高い位置にあるので津波の心配は基本ありませんよ◡̈
けど、わりと家賃とか高めやし車代ばかみたいになるのでやっぱりやめてた方が良いのかも😂
あたし、南の方にも少し住んでたことありますが正直北摂もあまり変わらないかとおもいます!和歌山や奈良に近い大阪府内ならさすがにだいぶ田舎ですが😳💦
ざっくりゆったら、個人病院なのか市が経営する病院なのかって感じやと思うんですけど…詳しくなくてごめんなさいっ。ただ大型病院の良い?ところは、NICUがあったり大型なだけあって何かあったときには助かったりする率が高くなるとおもいます。(縁起悪くてごめんなさい)

知らないところに行くってのに、もうちょい協力してほしいもんですよね(。•́︿•̀。)旦那さん職場バラバラでしたっけ?基本車での通勤なら問題ないけど、電車通勤が多くなるようなら、快速や急行?止まるとこの方が良いですよね!

むかちん

高槻病院ですか!
そこは
産婦人科もありますか?(^-^)

高槻もいいなあと
思ってます♪
ありがとおございます(^-^)

むかちん

大阪詳しいですね♪
頼りになります( ̄^ ̄)ゞ
大阪イイ所ありすぎて
決めれません(。-_-。)笑

ラ・ムーが
ある所がいいなあ〜とは
考えてます♪
今住んでる兵庫で
凄く利用しててあると便利
やと思うんで♪

大型の総合病院等も
いいですよね!
何かあって子供だけ
搬送されるのも嫌ですし!

かっきん

もちろん産婦人科もありますよ。
出産にリスクがある方も診れるので出産、産後は安心できると思います。

アロン

高槻茨木はすみやすいって聞きます!
神戸、京都市内。大阪市内も1時間以内ですし、住むには適度に静かなところだと思います

miimii

私も近々引っ越す予定で
旦那が非協力的で
まかせるー。タイプで困ってます

地元でうちより知っとるなら
場所きめてや!
知り合いに不動産おるやろ!
ってよくイライラします笑

守口とかわどうですか?
大日イオンって結構でかい
イオンありますよー!

引っ越してから会うん
ですね(´×ω×`)←
それわどうなるかまだ
わかんないですねˁ˙͠˟˙ˀ

りゆ

確かに色々ありすぎて決めれないですよねー(>_<)笑
ラムーってなんですか〜?😳
市内や南の方にはないかもです!初めて聞きました!
子どもだけの搬送は嫌ですね😭なにもないことが一番なんですけどね(。•́︿•̀。)

Miyako

大阪に引っ越しされるんですね。

めばえは…確かに憧れます(笑)
妊娠してからは、めばえ見るとうるっときたり…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
でも調べてるときに言われたら確かにイラっとしますね(>_<)
めばえの前に住むところやろ!ってなりそうです(笑)

旦那さんの地元は四条畷なんですね(^^)
ちょっと近いです(o^^o)
ちなみに枚方市の産婦人科に通ってます!

むかちん

なるほど!
ありがとおございます(^-^)

むかちん

そおなんですよね!
どこ行くのにも
都合良いし落ち着いてるし
イイですよね(*^^*)♪

転勤族も多いって
聞きました( ´ ▽ ` )ノ

むかちん

本当に
任せられてもなあ〜って
思いますよね(。-_-。)苦笑

守口もいいですね!
北摂のどこに絞り込むか
迷いすぎて1つに
決めれません(°_°)笑笑

ほんま緊張します(。-_-。)笑

むかちん

ラムー大阪にも
ありますよ♪
此花や摂津や泉南にも
ありますよ!

玉出より安全で
激安スーパーなんですよ♪
品揃えも多くて
海外のお菓子なんかも
たまにありますよ♪
隣接されてる
パクパクってゆう
お店があってそこは
100円でたこ焼きや
アイスやカキ氷や
焼き芋が
買えるんですよ!笑
量も多いんですよ♪

むかちん

本当に
予定日10月やのに
めばえなんかナンボでも
後でええねん!って
なってます。笑笑

牧方の産婦人科ですか!
車はあるんで
牧方でもいいですねえ〜!
ありがとおございます♪

にも⍤⃝

私も地元が南の方ですが、台風とかの被害もあまりなくそんなに田舎!って感じでもないです!!

余程海側や山側に済まない限り津波も土砂崩れもあまり心配ないかなーと思うのですが。

通勤はお車でしょうか?電車でしょうか?
電車の場合、JR沿線は遅延が多いので、あまりおすすめしません…笑

北摂の方は転勤族が多いイメージありますね!南は祭が有名なので北摂のほうが落ち着いてるイメージはありますね。

1人暮らしで東大阪に住んだことがあるんですが、東大阪もなかなか住みやすかったですよ〜。

むかちん

南も安全ですね!

通勤は車なので
電車はよっぽどの事が
ない限りは使ってません(^-^)

そおですよね!
永住するわけでは無いので
落ち着いてる所が
第一候補なので
北摂エリアかな〜と
考えてます♪
ありがとおございます!