※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラテ&ゆめ
子育て・グッズ

旦那さんがいない時、双子をお風呂に入れる方法について相談です。現在は歩行器を使用し、一人ずつ洗って着替えさせているが、大変だと感じています。他の方はどのようにしていますか?

双子を育ててる方に聞きたいんですが、旦那さんがいない時、どんな風にお風呂に入れてますか?

まだ、寝返りしない時はバウンサーに乗せて一人ずつリビングに、迎えに行って入れてたんですが、今は二人とも動くので、バウンサーは嫌がります💦

この間は、歩行器を二台脱衣所に、持って行きストッパーかけて、お風呂場のドアを開けて、まず私が洗い、一人ずつお風呂に入れて、脱衣所にマットを敷いて、着替えをさせて、歩行器に戻し、もう一人を同じようにって感じで入れたんですが、大変で😵

みなさん、どうしてますか?

コメント

りーまま✧*。

もう暑いし、1人洗ってない間はお湯なしで浴槽にいてもらってはだめですか?
ママが洗うときは2人で浴槽に。
お座りできなかったり狭いなら1人だけバンボなどの椅子に座っててもらう。
時々シャワーしてあげたらこれからの時期なら平気ですよー。

  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    ありがとうございます😊
    シャワーだけで大丈夫ですよね!
    まだ、浴槽に浸からせてて…
    まだ、一人はお座りさせてても倒れて、1人はつかまり立ちするので、2人ともバンボがいいですね✨

    でも、バンボも反り返る時があるので、そこが、悩みどころですが、頑張ってみます😄

    • 6月23日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    反り返るならちょっと窮屈だけど机つけてみるのもいいかもですね(´∀`)
    頑張ってくださーい!

    • 6月23日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    机つけたら、大丈夫ですか?

    • 6月24日
  • りーまま✧*。

    りーまま✧*。

    多少は固定されますよ。

    • 6月24日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    そうなんですね!試してみます✨

    • 6月24日
ツインボーイズ

うちは旦那が帰ってくるまで待ってます😊
1人でやろうとしたけど怪我させそうで…。
双子、大変ですよねぇ💦分かります💦💦

  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    ありがとうございます!
    旦那がいる時は旦那の帰りを待つんですが、仕事上1週間とかいない時があるんです💧

    • 6月24日
  • ツインボーイズ

    ツインボーイズ

    一週間いないことあるんですねぇ💦
    2人同時は危ないので寝たタイミングで1人ずつが良いかと…。
    うちも旦那しか手伝ってくれる人いなくてツライです😭

    • 6月24日
  • ラテ&ゆめ

    ラテ&ゆめ

    実家が近いならいいんですけどね💦
    旦那だけだと辛いですょね😫
    動くようになったら特に大変ですね💦
    まだ、寝返りとかしない時は、お風呂も楽だったのに(笑)

    • 6月24日