※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

自分が出産して里帰りするけど実家に兄夫婦(兄弟姉妹の夫婦)が住んで居…

自分が出産して里帰りするけど実家に兄夫婦(兄弟姉妹の夫婦)が住んで居たら、普通は 「里帰りしてきます」とか何か一言あるものだと思ってるのですが 違うのですかね?🤔
あと、その夫婦が使ってたベビーバスを使うのは構いませんが それにもまた一言必要だと思いませんか??

おまけに犬連れ。里帰りに犬連れって、、、自宅には犬の世話してくれる人居るぢゃん!
私の義妹37歳への不満でした。笑

コメント

他人に“普通”を求めるとずーっとイライラしちゃいますよ。
兄夫婦も住んでる家ではなく、自分の実家に泊まるのに他人(兄嫁)に断りを入れる必要無いと思ってるんじゃ無いですかね。

ちなみに…私は普通毎日お風呂に入る物だと思ってましたが元義母の普通は週1でした😱

せな

義妹ということは、あやさんの弟さんのお嫁さんですかね?
その場合、普通を考えるならあやさんの弟さんから一言あるべきです。
借りる借りないは義妹さんから一言断りを入れるべきですかね‥
嫌だなと思うなら、一言言って〜と冗談めかしに伝えてみてはどうですか?
もしかしたら、おかあさんや弟さんから使っていいって言われて使っている可能性もあるのでは??と思いました!

• あや

あや

私が同居で、旦那の妹です!

• 6月28日
  • せな

せな

となると、旦那さん宛に一言あるべきですね。ただ、実質1番気を使うのはあやさんなので、私が旦那さんの立場なら、あやさんに一言挨拶するよう伝えますね!

普通というより、礼儀だと思います💦
    今更断れないかもですが、旦那さんに対してだけでも、これされるのは嫌と伝えておいた方がよいかと。防波堤くらいにはなってほしいですよね💦

• 6月28日
ゆーくん(*^^*)

普通に考えてありえないです😅
ただベビーバスとかは義母とかが「お下がりあるから使えば!?」とか勝手に言ってる可能性ありますね🤔無神経な義母ならありえると思います😭

まず嫁に行って実家をでたら、そこは実家ではないと私は考えます。今回だったら家に入ってくれたあやさんにとても失礼だと思うので🥺
37歳でそれはないですね😅

• あや

あや

義母は無神経すぎるくらいあります!!笑
    ただでさえ毎日ストレスなのに!因みに3月から居ます笑
    毎日一番風呂ですよ笑

• 6月28日
  • ゆーくん(*^^*)

ゆーくん(*^^*)

え🤣もうすぐ7月なりますけど笑!?いつまでいるんですかね?いや、普通にありえないです😭
    私の友達でそれで同居解消した子もいます😅それぐらいえりえないです😭

• 6月28日
nico☺︎

ちょっと無理なタイプです〜😂
お互いへの気遣いは忘れてはいけませんよね!
犬連れてくる余裕あるなら里帰りいらないんじゃないかとさえ思ってしまいました!笑

• あや

あや

その犬があ私に遭遇する度に吠えてイライラします🤔

• 6月28日