※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーたん☆
ココロ・悩み

実母がコロナ感染リスクを無視して訪問し、子供を危険に晒している。家族の安全を守るためにイライラしている。

愚痴です💦
長文嫌いな人はスルーで……
吐き出すとこがないのでここで思いっきり書いてます。

緊急事態宣言が解除されて実母がアポ無しで2回やってきました。
マスク無しで4~5時間滞在します。

緊急事態宣言の時は窓越しか外で離れて会いました。
でも娘が誕生日の時はせっかくきたし抱っこしたいでうばわれました……

私はコロナがまだ終息してないし東京でも毎日2桁の感染者が出てるので自粛して欲しいです。

この前来た時に1日たりとも離れた事のない娘と入院で会えない事になったら一生許せない!!絶縁だね!!と強めにいいました。
前にもチラッと言ったけど子供は親と一緒に入院でしょ?みたいに軽く考えててコロナは違うからと言ったらそーなの?とちょっと考えてました。
(親の体調等により入院が一緒か別か判断されるので必ず一緒に入院ではない)

最近感染者は出てないけど実母の市も私の市も感染者は出ました。
義父母はコロナの事を考えて会いたいと言ったことないです。

実母は根拠のない大丈夫で孫に会いたい欲求が抑えられずやってきます。
(前に大丈夫だからただの風邪よと一緒に旅行に行って夫婦でインフルうつされたことがあります)

それに最近実母のスポーツ活動が再開し多数の人と外でですが会います。
そしておやつを食べるのでマスクはずしますよね。そして話をしますよね。距離感は見てないのでわかりません。

コロナの前はその活動のあと必ず週1でうちにきてたのでまた来るのかな?と思ってどこか公園にでも出掛けちゃうかな?とも考えてます。

根拠のない大丈夫で感染者が増えてるのがわからないのかと思ってて旦那も同じ意見だけど実母に会わせるなまでは言いません。
旦那も仕事に行ってるのでコッチがうつしてしまうリスクも考えてます。
実母は高齢だし持病があるので必ず重症化すると思います。

前から少し苦手だったけど子供ができてからますます嫌いになってコロナで考え方が違ってわがままなとこがさらに嫌いになってます。

色んな考えがあると思うけど子供を守る為に嫌な事は嫌なんだと強めに言うけど来ちゃったら家にあげてしまう自分にイライラモヤモヤしてます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

結論からいうと
実母があまりお好きじゃないみたいですね。
私も同じくなのできもちわかります。
義母ならまだしも実母の方がいいやすくないですか?
マスクがあれば来るのがありなら
事前にハッキリマスクしてきてという方がいいと思います。

そもそもあまり会いたくてないなら、逆に向こうの家に行くのはどうですか?自分のタイミングで帰れるのはメリットだと思います。
来られたら4時間も5時間もおられたらたまりませんし💦

  • めーたん☆

    めーたん☆

    アポ無しでくるのでもし来たらマスクして抱っこもしないで見るだけにしようと思います。
    聞くかどうかはわからないけどきかなかったらくる時間は出掛けて電話も取らないようにします。
    実家は車で30分かかるのでちょっと難しいです💦
    娘はお昼ご飯食べたらお昼寝2時間しちゃうし午前中も色々してたらすぐにお昼ご飯の時間になってしまうので……

    • 6月28日
ろろりあ

私の実母が好きではないし、自宅に来させてはいませんがっっ、実母はコロナの事をすごーーーく簡単に考えてます。
コロナの怖さわかってないし、むしろ知らないんでしょうね。
なので私は実母が電車でも車でも行くっとか言い出すので「来たら息子には二度と合わせないし絶縁します。」と言ってあります😊実父にも実母にきつく言っておくよう頼みました!
本当に嫌なら今は来ないでほしいなどハッキリ言うべきだと思います👍

  • めーたん☆

    めーたん☆

    最近思ったけど毒親なんだと思います💦
    自分が一番正しくて私の言うことは理解してる感じで聞くけど孫に会いたい欲求が勝ってしまうんですね。
    それにスポーツ仲間に孫に会えないと言ったらなんで?と驚かれたそうでみんな我慢してないなら私も大丈夫よ!!みなたいな……
    ママリでも実家に帰ったとか多かったので私が厳し過ぎるのかな?と思ったけどそんな人ばかりじゃなくてちょっと安心しました😄

    • 6月28日