※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama222
妊娠・出産

食べつわりで体重増加が悩み。朝パン1枚、昼ピラフ、夜は気分で食べ物選択。おやつや寝る前に空腹感と気持ち悪さ。食べ物を増やしても足りず、太る恐れ。乗り切った方法を教えて欲しい。

食べつわりによる体重増加で悩んでいます。😢

1人目の吐きづわりより、食べづわりの方がまだ
辛さはマシな感じはあるのですが、、

すでに1.5kg増。

朝はパン1枚。昼は冷凍ピラフ。夜は気分によって
食べられる物を食べています。

けれどおやつの時間や、寝る前急遽に空腹感と
気持ち悪さがやってきます。😢

皆さんがおっしゃっている、蒟蒻ゼリー
スイカ、飴なども食べてるのですが
全然足りません。

ポテチ1袋、寝る前のラーメン、食パン、ファミチキ等、、
こりゃ太るなぁと分かってはいるものの
解決策が思い浮かばず、、

これで乗り切ったよって方いらっしゃったら
教えて欲しいです😭😭😭

コメント

ままり

炭水化物取るにしてもお米の方が太らないと思います🤔
気分に合うならお茶漬けとかどうですか?
お腹も膨れます🍚
私昨年の夏の妊娠初期はお茶漬け食べまくってました😂😂

  • ままり

    ままり

    あ、一昨年でした(笑)

    • 6月27日
  • mama222

    mama222


    確かに。ポテチとかチキンより絶対お米の方がマシですよね💦
    味濃い系を体が求めてるみたいで、、🤣

    梅干しがあれば、お茶漬けも食べれるので
    きいさんお手本に真似てみます🤣!笑
    ありがとうございます♡

    • 6月27日
mayu0204

冷凍食品の枝豆をひたすら食べてました😂
流水で解凍できてお菓子よりはヘルシーで飴とかよりはおなかにたまります✨

あとは薬局のダイエット食品のコーナーにある、
ウエハースとか小分けのビスケットとか少しでもカロリーの低いものを食べてました💦
それでもかなり増えましたが…

  • mama222

    mama222


    枝豆!!冷凍庫に眠っていました💦
    お菓子より絶対いいですね!
    食べてみます♡

    そうですよね〜。カロリー考えて食べるべきですね。
    ポテチの塩気が美味しすぎて、、😅

    2人目ちゃん予定日近くなんですかね(^^)
    つわり大丈夫ですか??💦

    • 6月27日
  • mayu0204

    mayu0204


    予定日2月5日です❤️
    帝王切開なのでもう少し早くなると思いますが…😗
    私は夕方に少し食べつわりっぽい感じになるくらいで今回つわり軽いです😍
    むしろピークが4〜5週でした笑
    塩気のあるもの食べたくなりますよね-❤️わかります!
    体重管理頑張ってお互い元気な赤ちゃん産みましょ-☺️

    • 6月28日
  • mama222

    mama222


    わ!私は2月8日でした(^^)
    帝王切開なんですね〜😖
    痛そう、、、😨💉

    つわり軽いの羨ましいです〜🥺ピーク早いっ!笑
    終わることを信じて頑張ります、、😭

    可愛い我が子の為❤️頑張りましょうねー😭!!!
    コメントありがとうございました!!!

    • 6月28日
  • mama222

    mama222

    あ、早速枝豆食べてます♡笑☺️👍

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は体重増え過ぎた時はお粥で満腹にしてました🤣
お茶碗1杯をお粥にしたらお茶碗2〜3杯分になるので✨
余った分はまたお腹空いた時に食べれば、トータルではお茶碗1杯分しか食べてないのでカロリーの心配もありません☺️
あとはずっとおつまみコーナーに売ってるイカゲソ食べました🤣
あとは1回の量を減らして回数を増やして常に空腹じゃないようにしたり...🤔

  • mama222

    mama222


    お粥!その発想はなかったです👀⭐️やってみます♡

    イカソーメン食べてみたんですが、後口がダメでした。😢
    お腹膨れそうでいいですよね〜💦

    常に空腹を避けるって手もありますね!!!
    子どもの目を盗んで、ちょこちょこ食べやってみます😂

    アドバイスありがとうございます♡😊

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥に梅干しや海苔の佃煮プラスするだけでも進みますし、面倒でなければサツマイモ粥もオススメです!
    ちょっと塩かけながら食べるとより甘味が増えて満腹感プラス幸せ感アップします☺️✨

    イカ系は匂いが強いからイケる人とイケない人分かれますよね😂

    mama1014さんに合った解決策見つかると良いですね♪
    お互い体重管理頑張りましょう😤💪

    • 6月28日
  • mama222

    mama222

    早速、ストックのきれてる
    梅干しと佃煮買ってきます!🤣
    サツマイモも息子用に常にあるので、作ってみます👍

    イカ好きなんで、つわりが
    終わったらおやつに食べることにします〜😂❤️

    相談に乗って下さりありがとうございます!!!

    はじめてのママリさんも息子さん同じくらいの月齢ですね👶♡
    体重管理に、育児に、、
    無理しすぎず頑張りましょう!!!

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非是非〜💓

    つわり終わっても体重管理は必須なので、イカで乗り越えてください😂✨

    同じくらいですね✨
    お互い頑張りましょう😭💪💕

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

私はお茶漬けは食べた感じがしなかったです💦

流し込む感じなので。
それよりは普通のご飯でしっかりかんだほうが満たされますよ!

食パン、ラーメンは太るもとなのでやめた方がいいですね💦

あとは間食に冷凍バナナとヨーグルトを混ぜて凍らせて、食べると美味しいです✨冷凍バナナは甘い割にカロリーがないので。

お風呂上がりにスイカバーとかシャーベット系にコーヒー牛乳とかどうですか?
コーヒーは三分の1入れてあとは低脂肪乳です。
甘いし満たされます!
スイカバーはカロリーが65くらいなので!

あとは、おからパウダーを使って蒸しパンをレンチンで作って、カットして冷凍→食べたいときに食べる

とか😄

  • mama222

    mama222


    よく噛むって初歩的なこと忘れていました、、
    今晩も本能のままラーメンすすっちゃいました、、😱

    お茶漬けはサラサラいけますもんね!

    目からウロコレシピたくさんありがとうございます!!!😭✨
    全部やってみたいです!😍
    お恥ずかしいことに、おからパウダーはじめて聞きました💦
    体に良さそうですね😍

    • 6月27日
sauko

炭酸水を飲んでました。時々、ドラッグストア の小腹サポートみたいな味付きの炭酸でお腹を満たしたり…こればっかりは、食べるなと言われてもどうしようもないですよねー💦

  • mama222

    mama222


    炭酸水好きなんですけど
    食べづわりには空腹感が増すだけでダメなんですよね〜、、

    小腹サポートの炭酸もあるんですね?😊

    もう少しつわりが落ち着いたら参考にしてみます♡

    ありがとうございます!!!

    • 6月28日
sauko

早く楽になるといいですね。ご無理なさらずに、適度に自分を甘やかしていってくださいね〜!

  • mama222

    mama222

    あと少しの辛抱だと信じて、頑張ります😭
    ありがとうございます😢!

    • 6月28日