※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
お金・保険

保険についての質問です。学資保険と医療保険について、どちらに入れるか悩んでいます。同じところで入れている方やお勧めの保険会社、月々の支払い額についての情報を知りたいです。

保険について教えてください!!

子供が産まれ、そろそろ保険を考えようかなーと思っています。

①みなさん学資保険と医療保険どちらにも入れてますか??
それともどっちかだけ??

②学資と医療2つ入れてる方は同じところで入ってますか?
別のところ??

③お勧めのところはありますか??

④月々いくら払っていますか??

質問ばかりですみませんo(>_<*)o
調べれば調べるほど訳分からなくなってしまってズルズルきてしまいました(ノ_<。)
少しでもアドバイスなどいただければと思います!

コメント

deleted user

私は医療保保険は入れてるけど、学資保険にはいれず貯金してますよ

  • あーか

    あーか

    私も学資は貯金でいいかなーとも思っています。
    ちなみに医療保険はどちらに入ってらっしゃいますか??

    • 6月23日
ssssssss

医療保険は県民共済の月1000円
学資保険ではないですが
わたしの生命保険にプラスして子供の為に積み立てを月10000円してます!

  • あーか

    あーか

    県民共済気になってます!!
    決め手はどこでしたか??

    • 6月23日
  • ssssssss

    ssssssss

    決め手は特にないんですが…

    広告に入っていたのと、月々の掛け金が安かったので
    もしもの為にと思いました😌

    • 6月23日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    参考にさせていただきます(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございます!

    • 6月23日
ひなころ

同じ3ヶ月の子供がいます(*^^*)
なんとなく親近感わきました✨
今のところ、学資保険だけ入ってます。医療は6歳まで医療費かからないのですが、病児保育とかで入院扱いにできる所が近くにあるので、医療保険に入っておこうかなと悩み中です(*´ω`*)

学資は第一生命、医療は三井生命を検討中です。

三井生命は生命保険と医療保険が、相談員みたいな人がいる会社で、私が検討した保険の中では安かったです。かんぽとかのほうが安いのかも知れませんが。。

月々学資一万円払っていて、医療は2000円くらいを考えてます。医療費自体は免除なので日帰り入院でも高くもらえるように検討中です。

色々分からなくなりますよね!!(>_<)私は第一子なので、二人めできたときを考えて高校以降の負担が少なくなるように、と考えてました。高校以降にお金が出るように、高校までで支払い終わるようにでカスタマイズしました。何度も仕組みが分かるまで話を聞きましたよ(^^;
まぁ考えても経済的に裕福ではないので、とりあえずで少な目の額に設定しましたが。。
医療は医療補助があるなら急がなくてもいいかと思います(^-^)

  • あーか

    あーか

    3ヶ月なんですね♡

    医療保険迷ってますo(>_<*)o
    確かうちは中学まで医療費かからないのですが、病気のない早いうちから入ってたほうがいいとかいうのも見まして…

    詳しく教えていただきありがとうございます!!
    私も色々聞きに行ってみたいと思います!
    ついつい勧誘がすごそう…と思ってなかなか行けずで(´・ω・`;)

    • 6月23日
だん嫁

学資は二人とも9000円代で、上の子は生協の1000円のと県民共済の1000円の入ってます!下の子はまだ入ってないのでそろそろやらないと(^_^;)

  • あーか

    あーか

    2つ入られてるんですね!!
    なんで2つなんですか??

    • 6月23日
  • だん嫁

    だん嫁

    保険屋さんやってるいとこのお姉ちゃんから聞いて入りました!やっぱり内容も違うし、1000円だから得だよと!でもアタシはコープ共済の方が手厚かったので、下の子はコープだけにします😁

    • 6月23日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね!!
    コープ手厚いんですね!
    調べてみます!

    • 6月23日