※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
住まい

皆さんの意見を聞きたいです😭長くなりますがよろしくお願いします。旦那…

皆さんの意見を聞きたいです😭長くなりますがよろしくお願いします。

旦那28歳夜勤込みで年収450万、妻24歳年収360万(現在育休中)です。
最近引越したのですが、これでよかったのかと後悔しています。

引っ越す前はお互いの職場から車で1時間の所(7時に出勤)に住んでました。しかしそれだと子供が小学生になったときに、子供より早く出勤、長期休みの時の朝の学童が7時半からなので会社に間に合わないため、退職するべきか悩んでました。時短はできません。

私の会社は地元では優良企業、子持ちにかなり優しく、昇給もあり、ボーナスも多いです。ここで辞めたら絶対後悔するし、高卒で資格もないので転職はほぼ無理なのでパートか派遣しかないので収入も激減すると思います。
正直言って旦那の収入も夜勤込みでこれなので不安です😭
なので私の職場近くに引っ越すことにしました。

引越し先は私の職場30分、旦那1時間半の所です。
旦那には申し訳ないですが、頑張ってもらってます。
疲れて帰ってくるのが大変な場合は、旦那の実家に泊まってもらうことになってます。
田舎ですが、子育て支援に力を入れていて、住み心地は良いです。

しかし一つ問題があり川が近くなのでハザードマップで浸水予想5メートル以上なのです😢マンションの三階に住んでるので家は浸水するかしないかの瀬戸際だと思います。
台風が来た時は安全な所に住んでる私の実家に避難するつもりです。
賃貸なのでもしもの事があれば引っ越せばいいのわかってます。でもそれで転校することになったら子供がかわいそうだよなって思い😔
復帰後一年ほど働いてから退職し、旦那の職場近くに引っ越したほうがいいのか迷ってます。

長くなりましたが、皆さんだったら

このままここに住み続けるますか?
それとも収入は減るけど別の所に引っ越しますか?


コメント

deleted user

よく浸水するような地域なんですか?
頻繁に浸水しているなら引越しを考えますが、今の奥様の勤務先に通勤できる距離の地域に物件はないのでしょうか?

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    大雨の時に道路がすこし冠水するみたいですが、家が浸水するのは何年かに一回くらいらしくて、
    去年の台風の時は氾濫ギリギリで耐えてくれたみたいです😣
    それが探してみたのですが無くて💦旦那の通勤時間も一時間半が限界なのでこれ以上近くには行けないんですよね😅

    • 6月28日
かなママ

お子様はいくつですか?
小学生になるまでの猶予期間はどのくらいあるのでしょうか?
今すぐ決めないといけないくらいですか?
いいお勤め先なら、辞めない一択ですね🍀

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    いま7ヶ月です!
    なのであと5年くらいですかね🤔
    まだ住み始めたばっかなのでもう少し考えた方がいいですかね💦

    • 6月28日
ママり

旦那さんは定年退職するまで、1時間半かけて通勤されるんですか?
数年後転勤などあるんですか?
うちは徒歩でも行けるくらい職場の近くに引っ越したので、1時間半は大変だなと思いました。
えでまるこんさんの職場環境が良く辞めるのは惜しいですが、まだ若いですし旦那さんの職場近くに住み、そこの近くでえべまるこんさんが転職したら長い目見たらいいのかなーと思いました。

  • ママり

    ママり

    浸水に関してはよく浸水される町なんですか?それなら尚更引っ越します。
    お子さんが小学生になりお留守番中などに浸水被害なんてあれば命に関わると思います💦

    • 6月27日
  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    子供が高校卒業したら旦那の職場近くに引っ越す予定です!職場近くに安い賃貸かりて休日に帰ってきてもらうのもありかなーと。
    大雨の時に道路が冠水するみたいで、家まで浸水ってことはないみたいです🤔去年の台風も氾濫ギリギリで耐えてくれたみたいで‥。
    やっぱ私が転職頑張るのが一番ですよね😩

    • 6月28日
  • ママり

    ママり

    高校卒業ですか?それは何か理由あってですか??
    うちは19、16才の息子がいますが、今一時間半の距離に引っ越しとなれば嫌がると思います。
    地元には友達がいるので😂
    世帯年収800万くらいだと 職場近くに安い賃貸も現実的にお金厳しくないですか?
    二重生活は家賃の他にお金かかりますよね💦
    子供にめちゃめちゃかかるので💦

    • 6月28日
ミミ

私なら辞めないです
大人になってから小学生からの友達っていますか?
私はいないです
なので小学生の転校は気にしないです
保育園に遡ると顔すらあまり覚えてないし、、

現在お子さんはひとりですか?
6年間住んで様子見じゃダメなんですか?🤔
その間に貯金します😥

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    たしかに小学生までなら転校してもなんとか馴染めますよね😅子供は1人っ子のつもりです
    住み始めたばっかなのでもう少し考えてみますね!

    • 6月28日
ままり

住み続けます!
仕事は辞めずに何かあったら引っ越しします

転校は可哀想だと思いますが
小学生の間に浸水5メートルだなんて大災害起きたら
恐らくそこの地域一帯沈みますよね
だとすると転校可哀想だとかいってる場合じゃないですし
同じ校区なんて皆何かしら被害被ってバラバラになると思います

旦那さん一時間半なら頑張ってもらいます😭

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福


    去年の台風も持ち堪えてくれたので去年レベルの台風さえこなければ大丈夫なんですよね💦
    今住んでるとこも子育て世帯限定マンションなので何かあった時は皆同じですよね😂

    住み続ける勇気が少しでました!ありがとうございます😊

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

去年の台風持ち堪えたなら今すぐどうこうしなくてもいい気がします!
お子様が小学生とかになる頃までにはその付近でハザードマップから外れてるところにいい物件が出るかもしれないですしまだ様子見ていいんじゃないかなと思います!

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    そうですよね!
    住み始めたばかりなのでもう少し様子みてみます!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

少しうちに似ています。
お互い職場が遠く中間に住んでいます。
保育園に送って出勤すると車で1時間かかります。時短に出来たので辞めませんでしたが、時短に出来なければ保育園送って出勤となると間に合わないので辞めていたと思います。
時短出来ないのはなぜですか?💦子持ちにかなり優しくとありますが、私は時短取れないなら子持ちに優しいとは思えないです。
なので旦那さんの職場の近くで転職するかなと思います。
今は若いので大丈夫かもしれないですが、夜勤ありの仕事で車で1時間半は歳とったらしんどくなると思います😭

  • ゆぴみ大福

    ゆぴみ大福

    時短は3歳までならできるんですが、私の場合小学校あがってから時短とれないなら意味なくて😫子持ちで定年まで働いてる女性がかなりいるので優しい会社だと思ってました。
    一応子供が高校卒業したら引っ越すつもりです!
    もう少し考えてみますね
    コメントありがとうございます😊

    • 6月28日