※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
ココロ・悩み

旦那の収入が不安で、引っ越し先に川が近くて浸水リスクがある。子供の転校も心配。ここに住み続けるべきか、収入は減るけど別の所に引っ越すべきか悩んでいます。

皆さんの意見を聞きたいです😭長くなりますがよろしくお願いします。

旦那28歳夜勤込みで年収450万、妻24歳年収360万(現在育休中)です。
最近引越したのですが、これでよかったのかと後悔しています。

引っ越す前はお互いの職場から車で1時間の所(7時に出勤)に住んでました。しかしそれだと子供が小学生になったときに、子供より早く出勤、長期休みの時の朝の学童が7時半からなので会社に間に合わないため、退職するべきか悩んでました。時短はできません。

私の会社は地元では優良企業、子持ちにかなり優しく、昇給もあり、ボーナスも多いです。ここで辞めたら絶対後悔するし、高卒で資格もないので転職はほぼ無理なのでパートか派遣しかないので収入も激減すると思います。
正直言って旦那の収入も夜勤込みでこれなので不安です😭
なので私の職場近くに引っ越すことにしました。

引越し先は私の職場30分、旦那1時間半の所です。
旦那には申し訳ないですが、頑張ってもらってます。
疲れて帰ってくるのが大変な場合は、旦那の実家に泊まってもらうことになってます。
田舎ですが、子育て支援に力を入れていて、住み心地は良いです。

しかし一つ問題があり川が近くなのでハザードマップで浸水予想5メートル以上なのです😢マンションの三階に住んでるので家は浸水するかしないかの瀬戸際だと思います。
台風が来た時は安全な所に住んでる私の実家に避難するつもりです。
賃貸なのでもしもの事があれば引っ越せばいいのわかってます。でもそれで転校することになったら子供がかわいそうだよなって思い😔
復帰後一年ほど働いてから退職し、旦那の職場近くに引っ越したほうがいいのか迷ってます。

長くなりましたが、皆さんだったら

このままここに住み続けるますか?
それとも収入は減るけど別の所に引っ越しますか?

よろしくお願いします😣

コメント

みなみ

双方通勤1時間で着くくらいの場所に賃貸借り直せばいいのではないでしょうか?

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

それだと小学生になったら結局退職しないといけないので‥

• 6月28日
ゆっきー

旦那さんの収入に不安とおっしゃってたので、今より後々良いお給料になるような転職とかは旦那さんは考えられてないですかね?
そうなると自分が犠牲になるしかないのかな〜🤔
ずっと賃貸なのか、家を買う気があるのかによっても変わるのかなーと思いますけどね💦

わたしだったら賃貸のままなら理由が川だけなら引越ししないかもしれないですね😞

• ゆぴみ大福

ゆぴみ大福

転職は考えてないみたいです😣
    一生賃貸のつもりで、子供が高校卒業したら旦那の職場近くに引っ越すつもりでした!
    川のことがなければ本当にいい所なんですよね😂
    コメントありがとうございました!

• 6月28日

わたしだったら夫婦どちらかが転職して、2人の通勤場所に近いところに引っ越します😂

通勤時間が勿体なさすぎます😭

退会ユーザー

通勤時間が短縮された分、その時間に資格の勉強をして転職に活かすとかはどうですか?😳

• 6月28日