※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子宮がん検査結果がHSILで再検査へ。妊娠できるか、癌と分かったらどうなるか不安。

二人目妊娠希望で産婦人科に通い始め、この間した子宮がん検診の結果が、HSILとのことで、2週間後コルポ?再検査になりました。
で2.3日後排卵予定でタイミングも取ってくださいとのことで、癌だったら妊娠できないのでしょうか?
それとももし妊娠して、癌と分かったらどうなるのでしょうか?
無知すぎてすみません。
考えてもしょうがないのですが不安すぎて、、、

コメント

再検査でもHSILだと円錐切除かなと思います!
私は3~4年ずっとLSIL~HSILの結果で再検査するとLSILだったので経過観察でしたが3月に組織診でもHSILになり4月に円錐切除術しました!
癌まで進行してしまってたら円錐切除術なのか子宮摘出なのか分かりませんが。。。
円錐切除術なら妊娠は可能です!
子宮頸管が短くなるので切迫流産&切迫早産などのリスクは高くなるのでシロッカー手術すると思います!
何年も経過観察だったので不安なお気持ちは凄く分かります( .. )

• かな

かな

コメントありがとうございます😢
    そうなのですね、、、!
    再検査してLSILに戻ることもあるんですね!
    とにかく癌じゃないことを願います😭
    本当再検査次第ですね、、、
    再検査もなんか調べると痛そうで、、、怖いですがガンバリます😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私はHSILの状態で妊娠ししましたが手術等はしていません😵
妊娠中期頃に検査をしましたがLSILに戻っており、妊娠に影響はないから産後もう一度検査をしようという事で落ち着いております。

また、知人の話なのですが妊娠中にHSILだったことが判明し産後検査をしようということで経膣分娩を行った人は産後の検査で出産の時に流れていった?とかで綺麗にがん細胞がなくなっていたそうなので上皮内癌などになっていない限りは大丈夫かと思います!

妊娠希望の中でのHSILという結果は不安ですよね😨

• かな

かな

コメントありがとうございます😢
    LSILに戻ったりもするんですね!とにかく癌じゃないことを祈るばかりです、、、

そうなんです、、妊娠できるかも不安ですし、できたとしても癌だったらとかいろいろ考えてしまって💦
    今はとりあえず再検査頑張ります😭

• 6月29日