※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずきこ
子育て・グッズ

娘が2ヶ月で、11月に東京の結婚式に出席迷い中。母乳とミルク混合で、息子もいる。7ヶ月の子供の様子教えてほしい。

2ヶ月になった娘がいます。
東北在住で、11月に親友の結婚式が東京であるのですが、出欠で迷っていました。今は母乳とミルクの混合なので、出席するなら、ミルクにして旦那と同居なので義母さんにお世話をしてもらい、自分1人で行き、日帰りしようかとも考えていました。
11月には娘も7ヶ月になっているので、大丈夫かなとも思うのですが、不安もあります。4歳になる息子もいるので。
7ヶ月のお子さんがいる方、今のお子さんの様子を教えていただけたらと思います。離乳食、成長など。息子が7ヶ月の頃の記憶があいまいで…よろしくお願いします。

コメント

tkrzwcsk

うちは8ヶ月になりましたが、7ヶ月の頃は離乳食が2回で人見知りもしてました!

うちはまだですが、7ヶ月だとハイハイする子もいるし、つかまり立ちする子もいますし、後追いも始まりますよ〜(^_^;)
ママがいなくて泣く…ってのも始まると思います(^_^;)

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます!
    人見知り、後追いもする頃なんですね~。2ヶ月の娘からはまだ想像できませんが、なんだか成長が楽しみになってきました!もう少し悩んでみます!

• 6月23日
あいこ新米ママ

7ヶ月になったばかりの息子がいます!
ズリバイが始まり、目が離せません(>_<)!
うちは離乳食はまだ一回です!
2週間ほど前にお友達の結婚式に出席しました!
ナイトウェディングだったこともあり、離れている時間は午後2時から23時まで。
旦那にミルク2回とお風呂、寝かしつけをお願いしました。
ほぼ完母ですが、毎日夜寝る前にミルクを少しだけ足してたこともあり、哺乳瓶は嫌がりません!
お風呂と寝かしつけは1ヶ月前から旦那に練習してもらいました!
私もなるべく添い乳での寝かしつけはさけました!
寝かしつけの成功率は低かったのですが、当日はすんなり寝てくれたそうです( ^ω^ )♡
離乳食は一回で朝なので、いつも通り私があげて、お散歩も済ませておきまきた!
ただお式に出席してからの2週間、とくに最近私が見えないと泣いたり、人見知りがでてきました。
ここ2週間の成長が著しいです。
うちの旦那は自営業で家にいる時間も長く、育児も積極的なので、息子はパパでも大丈夫なことが多いのかなと思ってます。
お友達に聞くと、パパでもだめな子も多いので(>_<)
うちの息子もたまにパパでもだめですが…
お子さんの成長にもよると思いますが、ズリバイはじまったり、離乳食が二回だとみていてくれる方の負担が大きいかなと思いました(>_<)

• ずきこ

ずきこ

ありがとうございます!
    あいこさんもお友達の結婚式に参加したんですね。私のは午前中かららしく、行くとすれば新幹線で始発から、夜までいない感じなので、負担がかかるかもしれませんね。
    もう少し悩んでみます!

• 6月23日