※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

建売購入するならここ気をつけてみたほうがいいとことかありますか?サイ…

建売購入するならここ気をつけてみたほうがいいとことかありますか?

サイトに載ってる建売より
不動産とか行ったほうがいい建売あったり
数多かったりするんですかね?💦

コメント

咲や

可能ならその会社が建てている建築中の物件が見れるなら、それを見て見ると良いです
旦那はそれでこの会社は無いわと言っていた所があります😅
建売で売主で無い限り、建築中の物件をスーモとかのサイトに載せることが少ないです
売主になっている物件を探して、そこに問合わせれば建築中や建築予定の物件があれば教えて貰えると思いますよ

• ぽん

ぽん

とりあえず不動産行ってみます😳
    ちなみに建売購入されましたか?

• 6月27日
  • 咲や

咲や

三年前に購入して今も住んでいますよ😊

• 6月27日
  • ぽん

ぽん

メリット、デメリットありますか?😣

• 6月27日
  • 咲や

咲や

デメリットは妥協できる範囲で色々と😅
    リビング階段は冬場冷気が階段から来るとか、トイレの位置とか、駅から若干遠いとか
    メリットは賃貸みたいに更新料かからない(税金はかかるのはデメリットですが)とか、賃貸と同じぐらいの値段で家が広くなった(1LDK駐車場一台→4LDK駐車場二台に)とかですかね

不動産屋のデータベースはSUUMO、ホームズ、at homeを見ればほぼ網羅出来ますよ
    レインズで検索すると、不動産屋が見ているデータベースの内容見れると思います

• 6月27日
ママリ(30)

うちは不動産屋いったら、ほとんど今はネットに出回ってるから
それで気になるところあったら教えてくださいねって言われました!
現に建設中からいろんな仲介業者載せてます!ホームズです!

• ぽん

ぽん

ホームズ見てみます👀

• 6月27日