※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

トイトレはお風呂前に行っています。朝は機嫌が悪いので、他のタイミングは考え中。トイレに座っておしっこは出ないけど、トイレットペーパーを取って拭いて流すことができて喜んでいます。

トイトレしてますか、、!?
本格的にはやってなく補助便座を購入し
お風呂まえに脱がせるついでに連れて行く
うんちとか踏ん張ってる!と思ったら急いで連れてく!ってことしかしてません😭

起床後、食事後、寝る前に連れて行く事も考えたのですがとりあえずはお風呂前だけです
機嫌も朝悪いので笑
こんな感じでゆるくやる感じでいいんでしょうか?

トイレに座っておしっこ出ないけどトイレットペーパーをとり、拭いて流す

って感じですいつも終わります笑
本人はできたー!、って喜んでますが😂

こんな感じでいいんですかね、、笑

コメント

そうこみママ

2歳前ならそんな感じで緩く始める感じでいいと思いますよ😁
まずは座る事になれるのがスタートなので✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですか!ありがとうございます😭✨

どのくらいから始めるかもわからなくて😞

• 6月27日
  • そうこみママ

そうこみママ

大体2歳前後からトイレに慣れて、本格的に始めるのは2時間程オムツを濡らしていない事が続いたり、オムツが濡れていたりして「ちっち」と訴えるようになったらトイトレのサインと言われています😊

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!じゃあうちはまだ準備段階なんですね!!おしっこの間隔も意識してみます!😭

• 6月27日
ニコル

うちもそんな感じです😅まだおしっこの間隔空かないし、あまり話さないし、とりあえず補助便座に座ることに慣れさせるって感じです。うちもお風呂前と寝る前、あとは昼間は機嫌が良さそうなときにやってます。焦らずやっていこうと思ってます💡

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちもよくわからなくてとりあえず補助便座に座る、トイレはおしっこするところーとわかってもらおうと思って始めてる感じです笑
    機嫌いい時じゃないと難しいですもんね😭

• 6月27日
  • ニコル

ニコル

お互いにイライラしないようにしたいですよね😅とにかく機嫌がいいとき、ちょっとでも座れたら褒めまくって、とりあえずそれで良しです。うちは長期戦覚悟で頑張ります😏

• 6月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かにそうですよね!慣れ期間ですもんね!ゆるくやる感じでいいですよね!!😭
    私の子供の頃外れるのがめっちゃ早かったようで、頑張ろうとしでしたが、ゆるーくやります笑
    イライラ禁物ですよね🤔

• 6月27日
はじめてのママリ

最初はゆるーく自分から行きたいと言われたら連れてってました!今回3度目のトイトレ?になって本格的に始めようと思い1ヶ月もしないでオムツは寝る時だけになりました!!

• ぴっぴ

ぴっぴ

すごいですね!!やっぱ自分から行きたい!ってならないとダメですよね🤔

• 6月27日