※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りいにゃん♡
子育て・グッズ

夜の仕事しながら子育てしている方へ 生活リズムや子供の起床時間について教えてください。 夜の仕事に転職を考えているため、寝る時間が心配です。

夜の仕事しながら子育てしてる方いますか?😊
お子さんは朝起きると思うし、寝る時間あんまり
ないですよね?😭生活リズム教えていただきたい
ですm(._.)m
訳あって、夜の仕事に転職するかもです💦
お店は19時〜25時営業です!ちなみに、子供は
いつも朝6時か7時に起きるので、、、
寝る時間ないかなーって思ってます(´;ω;`)

コメント

るー

19時から4時までま働いてます!
帰ってきて4時半、娘の朝ごはんの支度をしたり家事をやったりしてほとんど寝ません💦
唯一寝るとしたら、娘がお昼寝をしてる時に一緒にします🙂

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    すごいですねΣ੧(❛□❛✿)
    毎日お疲れ様です!

    あまり寝れなくても、身体が
    慣れてくるもんですかね?笑

    今は昼の仕事してて、やっと
    1年経ったから辞めるの
    もったいないかなーとか
    夜の仕事するなら、息子も
    保育園変わらないといけないから
    可哀想かなーとか悩んでます😭

    夜に転職してもコロナの影響で
    暇だったらどうしよう、、などなど
    不安ばかりです笑

    • 6月27日
  • るー

    るー

    昼間仕事をしてるならなるべく続けた方がいいですよ🙂
    私も夜仕事してますが、コロナでなかなかお客さん来ないし、給料は減ってます😭

    • 6月27日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    そうなんですかー😭😭💦
    パチンコ屋さんなんですけど、
    玉が重たいし、1日中
    台を除菌して拭いてるので
    腱鞘炎になり(´;ω;`)
    右手が破壊しました(笑)
    手術か転職しないと治らんって
    言われたので(T_T)
    コロナが落ち着くまで
    転職せず、今の職場にいる方が
    いいですかね^ ^

    • 6月27日
まー

今は専業ですが
前やってました!
お店が19時から平日は2時
週末は5時までで
帰ったらとりあえず寝れるだけ寝て後は子供達の相手してました!

平日は良かったですが週末は
ほぼ2日間寝ずに働いてた感じでした💦

  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    回答ありがとうございます❤️
    帰って即寝しても、やっぱり
    寝不足にはなりますよね😭

    寝不足で、子供の相手が
    疎かになりそうで怖くて💦
    あと、保育園も夜間に転園したら
    慣れるまで泣きじゃくるだろうし💦
    いつも子供は20時に寝るので
    寝る時ママが居ないのは
    寂しいかなーとか思って。。
    ここ何日もずっと悩んでます笑

    • 6月27日
  • まー

    まー


    寝不足は絶対なります💦
    でも仕方ない!と思って働いてました😅

    ママも人ですし完全に全部
    やらないと!って思う事はなくて良いと思います🙆‍♀️
    出来る範囲でやりましょ!
    最初は泣くの仕方ないですが
    慣れるとお友達出来て
    泣かなくなりました!

    • 6月27日
  • りいにゃん♡

    りいにゃん♡

    私は週3か4にしようと
    思ってますが、それでも
    寝不足は付き物ですよね😱

    子供が昼寝したときに
    一緒に仮眠するしか、、♡
    ワンオペだけど手抜きしつつ
    家事も出来る範囲で(笑)

    この頃、場所見知りと人見知りが
    あるので慣れるまで大変そうです😭
    いろいろ考えてみますね♪
    ありがとうございます✨😊

    • 6月27日