※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco・mimu
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が大きいので、どのサイズのスタイを贈ればいいか迷っています。大きめの子でも日本メーカーのスタイは使えるでしょうか。教えてください。

はじめまして(*^^*)

先日、イギリス人の友人が出産をしましてお祝いにスタイと肌着を贈ろうかと思っているのですが、赤ちゃんの体重が4000gちょっとと大きめなのでどのサイズを贈ったらいいか迷っています。
特にスタイですが、大きめの子でも日本メーカーのスタイはつけられるものでしょうか。

教えてください。宜しくお願いいたします。

コメント

cana

肌着はジャストで着るなら60、少し長い目で見て着れる様になら70が良いと思います!
スタイのサイズは恐らく大丈夫だと思いますよ♡
3000gで生まれた息子が今9000gですが生まれた時と同じスタイが着けれてます(^ω^)

• aco・mimu

aco・mimu

そうなんですか!!!
    首のサイズは絶対に大きめだろうと思っていました!
    肌着サイズのアドバイスもありがとうございます!とても参考になりました!

• 6月23日
azu66

生まれてすぐサイズ60だと思うので、そのサイズの肌着はすでに買い揃えていると思います。

なので、70のほうが助かると思います。

スタイは、メーカーによって首回りが小さなものが、たまーにあります(^-^;)

• aco・mimu

aco・mimu

ありがとうございます!
    肌着は70cmで、スタイは…小さいものがあるのですね…サイズを調べて購入したいと思います。アドバイスいただき、ありがとうございました!

• 6月24日