※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

保育園に通うことになり、朝の離乳食の時間を変えたいと考えています。同じような方の生活リズムを教えていただけませんか?

いつもお世話になります。
只今7ヶ月半の男の子を育てています。

離乳食は2回食です。

来月から保育園に通うことが決まり、今の生活リズムをちょっと変える必要があります。

現在のリズムは、
7~8時に起床→8時に離乳食+ミルク→12時にミルク→13時~16時の間で2時間ほどお昼寝→16時に離乳食+ミルク→20時にミルク→21時にお風呂→22時に就寝です。

保育園に行くとなると、朝の離乳食が8時ではキツいと思います。

同じような方いらっしゃいましたら、生活リズムを教えて頂けませんか?
いきなり変えても大丈夫かなぁとちょっと心配になって💦💦

よろしくお願いします🙏

コメント

いちか

春から保育園に通い始めました!8ヵ月の男の子です(^-^)

今でだいぶリズムできてるので凄いですね★

家は6ヵ月から通い始めたので生活リズムが全くついてなく通い始めましたが、ならし保育中の一ヶ月間は9時か10時までには寝せて、朝も7時までには起こしてました!後は保育園でもそれぞれのお子さん次第の睡眠になると思うので何となくで大丈夫だと思いますよ♪
うちの子供の最近の生活リズムは、
6時から6時30起床
7時 離乳食とミルク
7:40分 家出発

10時と2時くらいに保育園でミルク
16:30頃お迎え17時頃家到着
17:30から18:30離乳食とミルク19時から19:30お風呂
8:30就寝
でも子供に合わせると中々夜寝てくれなかったりすると11時に就寝とかもたくさんあります(^o^;)
少しずつ様子見ながら変えてあげられれば良いですね★

  • May♡E

    May♡E


    ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡
    遅くなってごめんなさい。

    保育園に通われての今のリズムが、まさに習慣としようとしているリズムで驚きました。

    来週から旦那が早出の勤務になるので、そのタイミングから訓練しようかと思います!

    • 6月25日