※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

Amazonの配達についてです‼️先日息子と近所を散歩してたらAmazonの段ボ…

Amazonの配達についてです‼️

先日息子と近所を散歩してたら
Amazonの段ボールを持った配達のお兄ちゃんが
近所の家のインターフォンをちょうど鳴らしていましたがご近所さんは留守でした!
応答がないのにそのまま玄関先に荷物を置いて去っていきました!
私『え?留守なのに勝手に置いていくの??💦』と疑問をもち今日まで過ごしてました!

そしたら今日なんと
うちインターフォンすら鳴らさせずに
玄関先に荷物置かれてました。。💦

今日は一歩も外に出てないですし
インターフォンに気づかなかったってことも
ありません💦

旦那が帰ってきた20時に荷物置いてあったよーと。
え???ピンポン鳴ってないしそんなことある??と💦

佐川やクロネコヤマトはピンポンしてくれてますが
Amazon自体頼むのが久しぶりすぎて
Amazonってそーゆー感じ💦?って
不信感?です😅

みなさんもそうですか???

コメント

しろ

置き配設定にしてるとかですかね🤔

  • ままり

    ままり

    コロナ前までは普通にピンポンで届けてくれてるんですよね💦
    設定とか変えてないはずなんで😅

    • 6月27日
deleted user

Amazonの置き配になってるんやと
思いますよ!
配送指示で、置き配を利用しない
に変えないといけないです😅
うちは毎回写メ撮って配達したことを
通知してもらってますよ!

  • ままり

    ままり

    コロナでいろいろ設定変わったんですね😅

    確認してみます!
    お返事ありがとうございました🌼

    • 6月27日
ゆ

今コロナもありサイン要らない!という業者とかもあるみたいでピンポンしないで玄関先にポンって置いて行っちゃう業者多いですよ🙆‍♀️
ヤマトなどは事前に連絡来るのでそこで玄関先でとか選べるみたいですけど🤔
あたしは佐川の方で1回ありました!
でも配達ボックスとか設置してるわけではないので地べたに直置きされていてなんかなーと思いました😔

  • ままり

    ままり

    最近置き配で荷物盗まれるニュースとかあったので
    怖いですよね💦

    せっかくの荷物地べたに無言で置かれるといい気はしないですよね💦

    お返事ありがとうございました🌼

    • 6月27日
  • ゆ

    一軒家とかならそんな玄関先まで入るなんて早々ないから良いとは思うんですけど、アパートやマンションの場合隣人の方など玄関の横通ったりするんで盗まれたり触られたりが怖いです😅

    • 6月28日
ぴょん

コロナがあってから置き配に変わったんだと思いますよ。
置き配指定しないにしないと、玄関先に置かれちゃうと思います。

  • ままり

    ままり

    置き配盗まれてるし
    怖いですよね💦

    設定確認してみます!
    お返事ありがとうございました🌼

    • 6月27日
あーちゃん

うちのマンションも最近よく玄関前に段ボール置かれてます!
オートロックなので多分一軒どこかの家チャイム鳴らして開けてもらって他の部屋はそのまま置き配って感じなのかな🤔

  • ままり

    ままり

    置き配で荷物盗まれるニュースとか最近あるので怖いですよね💦

    お返事ありがとうございました🌼

    • 6月27日
✩sea✩

Amazon、最近ですが、デフォルトで置き配になりましたね(^_^;)
なので、注文する時に、置き配ではない方を選択しないと、置き配になってしまいます💦
うちの旦那が、最近買い物したら、「置き配設定のまま確定しちゃった!」と言っていました💧
今までの調子でカートに入れてすぐ購入にしてしまうと、置き配になるので、今では置き配の所のチェックをはずして、とかならず確認してます(*´-`)
面倒になりましたね💧
設定を見てみてください(*´-`)

  • ままり

    ままり

    そーなんですね💦
    知らなかったです。。

    設定確認してみます!
    ありがとうございました🌼

    • 6月27日