※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母からの誕生日プレゼントに困っています。連絡も取りたくないし、プレゼントを受け取るとまた問題が起きるか心配です。どう対処したらいいでしょうか。

絶縁状態中の義母から、下の子への誕生日プレゼントが届きました。私は連絡さえ取りたくないし、顔も見たくないのですが…。どうしたらいいのでしょうか。

お礼を言ったとしても旦那が言ってくれるとは思いますが、それきっかけでまた家に勝手に来られたりするのかなと思うと嫌でたまらないです。せっかく今、会わなくて平和なのに。

何でいつも子供達のお祝い事の前にこんなモヤモヤした気持ちにさせられるのか。結構大きな物なので、このまま開けずに売ってしまいたいです。

酷いとか、批判コメントは求めてないです。
たくさん酷い事を言われて絶縁もあちらから言ってきた事です。

コメント

あず

お義母さんから絶縁っていわれたんですか?いろいろ大変でしたね😰
プレゼントそんな状態なら特に開けたくないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんです。旦那が言われたんですが、もう顔も見たくない、お祝い事にも招待してくれるな!など、他にもたくさん今まで言われてきて、私も関わるのがすごくしんどくて絶縁状態の今が1番平和でした。

プレゼント、本当に開けたくなくて。旦那が夜勤でいないので玄関に置きっぱなしにしてます。佐川の人に持って帰ってもらいたかったです…。

• 6月27日
  • あず

あず

お義母さんから何でそこまで言われるようになったんですか?お義父さんからも言われますか?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の数々のイベントを義母が仕切って、私が我慢出来なくなって私と旦那の意見を言ったらキレてきました。それだけではないですが、全部が全部言えないし、ことの発端はそんな感じです。
    自分の意見が通らないとキレる、少しおかしい人なんです。

• 6月27日
  • あず

あず

ちょっと本当にきついですね😱
    本当にプレゼントいらないですね

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…。
    本当にいらないです。しかも無駄にでかい。見栄っ張りな、こっちの意見も聞かない一方的な迷惑なプレゼントです。

• 6月27日
すぬ☽⋆゚︎︎

絶縁状態ならいっそなこと売っちゃいましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当売りたいです。
    義母の考えが意味不明です。

• 6月27日
ままり

シカトでいいと思います!お礼言いたかったら勝手にご主人が言うと思いますし😊
私も絶縁はしてないけど、いきなりデッカイプレゼント送られてきて凄い嫌だったんでお気持ち分かります😭💦

主人にもっともっぽい事言って使わずに物置にしまわれてますwホントは今すぐにでも捨てたいんですが、主人が自分でしまっとくっていうので任せてます。

最初はイヤイヤお礼してましたが、ホントに要らないし、迷惑だし、私も色々あって大嫌いなのでお礼言うのやめたらプレゼント来なくなりましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、旦那が夜勤でいなくて実母に愚痴っぽく話を聞いてもらって、旦那に任せて私は何もしない方がいいと思うよと言われて、そうする事にしました!もう既に旦那側の親戚中には酷い嫁と義母が散々言いまわってると思うのでそのまま酷い嫁貫きます。笑
    義母のがよっぽど酷いですが。

ちゃーすさんと同じで、いきなりでっかいプレゼントですごく嫌でした。こちらの意見も聞かずに一方的なクソ迷惑なプレゼントです。

もう旦那に任せる事にします!

• 6月27日

わかりますよ〜!
もう離婚したんで関係ないんですが
元義理母とうまくいってなくて
絶縁していて、毎回行事前になると
動機してました・・😅
私・・着払いで送り返した事
あります。笑
ひどいですよね😂😂笑
私に比べたら売るほうが
全然ましな気がします♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸…すごく分かります。
    今まさに、嫌な気持ちでいっぱいのモヤモヤした感じです。

私も出来る事なら送り返してやりたいぐらいでした😅でも勇気がなく💦旦那には売るのはちょっと…と言われたので売る事も出来なそうです😢

• 6月27日

退会ユーザー

せっかくの楽しい行事なのに
    なんでちょっと憂鬱にならないと
    いけないんだ・・って
    当時は思ってました💦
    ピンポンの音にもビクっと
    してました😂笑

確かに旦那さんからしたら
    複雑ですよね💦
    もう旦那さんに任せるしか
    ないですね😭💦

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    上の子の時からお祝い事は毎回何かしら事件が起きて、心のどこかがいつもモヤモヤしてて本当に嫌で😢
    ピンポンの音、すごい分かります😭アポなし訪問当たり前だったので、今でもいつ急に現れるかビクビクします😢

今までは私も嫌われたくなくて、中途半端な行動を取っていたんですが、もう嫌われていいやと思うようになったので、私からは何も行動しないとこうと思いました💦

• 6月28日