※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

2人目の男の子の出産準備について、お下がり服や便利なグッズについてのアドバイスをお願いします。1人目は11月生まれで、北海道の10月に生まれる予定です。長袖ロンパースの着せ方についても教えてください。

2人目の出産準備しようと思います!
予定では男の子なので服はお下がりかな?と思ってます!2人目にコレあると便利だったもの、よかったもの教えてください☺︎
ちなみに1人目の時ハイローチェアもベビーベッドも買ってません!!

1人目は11月末生まれでした!2人目は10月頭の予定です!服は北海道の10月なので上の子の長袖ロンパース着せる予定ですが、ご意見ください⭐️

コメント

にゃん

個人的意見ですが。
ベビーベッドは大事だなと思いました。

お兄ちゃんが踏んでしまったり
上から布団かけたり
目離せなかったので。

ベビーベッドあれば、ある程度安心でした!

deleted user

うちも上の子に踏まれるの予防で、2人目の時にベビーベッドとハイローチェア買いました!

deleted user

慣れてたらアレですが、おんぶ紐が便利だと思います!

もう少し大きくなったらですが💦

みに

新生児から使える抱っこ紐と、ハイローチェアが活躍しました☺️
ベビーベッドは買いませんでしたが、うちは大丈夫でした!

はじめてのママリ🔰

一人目の時全く使わなかったベビーベッドが大活躍してます!
あと、エルゴなど持ってますが、どれもおんぶが腰座りからだったので、首座りから使えるおんぶ紐買い足しました。