※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rose🔰
妊娠・出産

早産で退院後、搾乳生活中。里帰り中で家と実家の移動が1時間かかる。搾乳の時間が不安定な時の対処法や産後1週間後からのウォーキングについて教えてください。

早産で既に私だけ退院して今は搾乳したものを
病院に届けての生活を送っています。私は里帰り出産で
旦那と住んでる家と実家、片道1時間くらいかかります💧
市役所での手続きとかあるとき、搾乳の時間がコンスタントにできないときどのようにしてますか?( ˙༥˙ )
あんまり時間ずれて生活リズムが崩れるのも抵抗あって⚡

また、産後1週間後くらいからウォーキングとかしていた人いますか?

コメント

tarako

私は旦那に手続き関係は全部お願いしてました💦(仕事の合間や休みを取ってもらって)

帝王切開でしたか?産後すぐにウォーキングとかはしない方がいいと思いますよ💦私は帝王切開だったのでとにかく動くように言われていましたが、本格的にそのような運動をするのは1ヶ月健診が終わった後と指導を受けました。

• Rose🔰

Rose🔰

私が手元に書類を持っていて
    旦那もシフトの勤務でなかなか
    できません。

私は普通分娩でした!
    やっぱりそーなんですね(´・Ω・`)

• 6月27日
  • tarako

tarako

そしたらその日は搾乳時間空くかもですが自分で手続きに行きます🥺(帰ってきてから絞ります)どうしても痛くなったらトイレとかでタオルに絞るかもです💦

産後は動いた方が悪露も出やすいし子宮の戻りもよくなるけどわざわざウォーキングとかはしない方がいいと思います🤔貧血とかで倒れたら元も子もないですし😭

• 6月27日
  • Rose🔰

Rose🔰

ありがとうございます🌷*゚
    実家におるとなんか
    リズム崩したくなくなってきて
    ベイビー退院したら関係なくなりますけどね(´O`)
    早くアパートに帰りたいです。

• 6月28日
  • tarako

tarako

私も長男が早産でしばらく入院していたので搾乳した母乳を持って行っていました😊

実家にいる時くらいいいと思いますよ😁退院したらそうもいかなくなるし思いっきり甘えてのんびりして下さい😍

• 6月28日
Rose🔰

そーなんですね!
検診とかで自分だけでかけて
我が子を預ける時って完母の場合
どーしたらいいんでしょう?

私は
実家にいるとメンタル的に無理で⚡
自分の部屋とかないから